[携帯モード] [URL送信]
La ragione per apparire3

スクアーロ・綱吉は呼び掛ける。
「いいんだ。入ってて」
そう言ってプールサイドに腰かけて裸足になった足で水遊びを始めた。そんな綱吉にしばらく、じっと魅入って動けなかったスクアーロは、はっと気付いた。今更あがるのもタイミングが悪いというものだ。スクアーロは再び浮かぶ事にした。綱吉の足が水を蹴って跳ねる音が響いた。


チャプチャプとした振動は絶えず、しかしリズミカルではない。小さな揺れがスクアーロに届いた。オレ、と綱吉は続ける。
「オレ、泳げないんだ」
綱吉は呟いた。独り言みたいだったからスクアーロは黙っていた。なんて返せばいいのかわからなかったからというのが本音だ。気休めなんて要らないだろう。そして泳げるスクアーロに同意はできない。だから黙った。
水面の振動が止まった。
「楽しい?」
「さぁなぁ」
生きる事の何が楽しいのだろう。殴られて馬鹿にされ、この世界は息苦しい。陸にあがった魚の気分だ。(もちろん魚になった事はないのでわからないが)
「オレが泳ぎを教えてやろうかぁ、」
身を起こして言った後スクアーロはすぐに後悔した。もしザンザスにこの事知れたら殴られるだけでは済まないだろう。
ボスはボンゴレに御執心だ。



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!