[携帯モード] [URL送信]
0079
前世?前世で逢った事あるのか?

「覚えてないなんて哀しいな」

彼女は呟く。

「生きてる間の事なんて覚えてねぇよ」

本心。

「教えて欲しい?」

不可思議。

「ハッタリか?」

疑問。

「信じるか信じないかは貴方が決めて」

―――本当なのか?―――

「言えよ」

そう言うと彼女は一つ息を吐いた。

「前世でね、恋人同士だったのよ。貴方が私を愛しすぎて壊したの」

嘘か、真か、判らない。

「……」

それでも聞く。

「貴方が私を好きで、私が他の人を好きになったから、彼を殺して、私を殺したの」

「どういう事だ」

「私が、貴方を裏切ったから、貴方は私を殺したの。めった刺し。痛いなんて、そんな事忘れちゃった。痛すぎたのかもしれない。あの時は涙も出なかった。貴方はこれから何度でも私を殺すわ」

「本当なのか?」

「信じるかどうかは貴方しだい」

俺は、好きな女を破壊し続けるのか?

自問自答を脳髄で繰り返す。

結局答えは見つからなかった。

前世の事が思い出せずに。

真っ赤な液体の流れがおさまってきたところで、俺は彼女を持ち上げた。彼女の意識は朦朧としている。

死の間際に言った嘘だとは思えない。

「解んねぇ」

「でしょうね」

彼女は腕の中でふふっ、と微笑んだ。

前世A/ぐだぐだすぎる@薄雲

20110520


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!