[通常モード] [URL送信]
0039
「あ、あれれぇー?何だろうこれー」

隣の席に座る彼女は首を傾げて猫のように唸った。

「どうかしたか?」

「え、いや、何でもないんだよ」

現在テスト返却中。教科は数学。

「そんなにテストの点数悪かったのかよ」

「え、うん。まあまあ悪かったかな、なんて。一護のも見せてよ」

「あ?まあ良いけど」

そう言って彼女にテストを差し出す。

「ちょ!89点!!??」

彼女の声は教室中に響いた。クラスの奴らが一斉にこっちを見る。かなり驚いている。特にケイゴが。

まあ、それは良いとして。

「で、お前のは?」

「い、いやぁ、何でもないって」

彼女は机に自分のテストを突っ込んだ。女とは思えないほど雑な素振りで。笑顔だが、無理してるようにしか見えない。

「ふーん」

俺は自分のテストを取り返して再び点数を見た。

89点。

良いのか悪いのかなんて全国テストじゃないと解らないが。

「で、点数は?」

「あ、あはは」

「そんな点数あるわけねぇだろ!」

「いやぁ、もう良いからほっといて?」

「良いのかよ」

「良いの良いの」

結局彼女の点数が何点か解らないかったが、そのくらい悪かったという事だろう。

そろそろ受験だが……大丈夫かよ。

勉強見てやっても良いんだぜ?

そのくらい悪い/どんな点数@薄雲

20110405


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!