[携帯モード] [URL送信]
0028
※藍染派の破面(アランカル)


「俺の名前は黒崎一護、死神代行、黒埼一護」

「黒崎、一護」

彼の名前を聞いた瞬間、藍染様の注意を思い出した。

“君は弱い。死神、特に黒埼一護に会った時は気をつけなさい。情が移るから。”

情が移る、ですか。藍染様。確かに、そうかもしれません。この真っ直ぐな目をした男になら、情が移ってしまうかもしれません。

「見たところお前、破面(アランカル)だろ?じゃあ敵って事だな」

「確かに私は破面(アランカル)だ。藍染様の為に生きる、破面(アランカル)。それ以上でもそれ以下でもない、ただの道具だ」

ウルキオラ様の真似をして無表情で、平然を装って言う。

「道具、ねぇ」

黒崎一護はバツが悪そうにオレンジ色のツンツンした頭をかいた。

「そうだけど、何?」

本当に、不可思議な男だ。難問中の難問。理解不能な、でも単純な表情。

「本当に、そう思ってんのか?」

「ああ、思っている」

「そうかよ」

「ああ」

黒崎一護は抜刀した。だから私も抜刀する。

「藍染は俺の敵だ。お前も、俺の敵だ」

「そうだな」

霊圧をひしひしと感じる。私になんか勝てない。勝利など無理。そう感じる。それでも、藍染様の仲間であり、道具であり、武器である私は、敵である死神代行黒崎一護に刃向かう。

「だが、俺はお前と戦いたくない」

「それ、負けを認めたの?」

「いや、俺がお前に勝つのは簡単だ。難しくない。だからだ」

「矛盾、してる」

そう苦笑すると黒崎一護は驚いた表情で私を見た。

「笑えるんだな。ウルキオラの奴みたいに無表情な奴だと思ったが、違うか」

「まさか、私はウルキオラ様のように強くないし、カッコよくもないです。ただ、貴方よりは強いと思いますが」

―――藍染様の言った事は、こういう事か―――

「まあ戦いなんてやめようぜ、無駄な争いは避けてぇし」

―――彼の言葉は、人を掴む―――

「でも、私の役割は藍染様の為に命を落としてでも戦う事ですから。争いを避ける事はできません。戦争ですよ?御巫山戯はよしてください」

―――心の在る私は―――

「はいはい、そうかよ。それなら条件つけようぜ」

黒崎一護は意地悪く笑った。

―――情が移りやすい―――

「条件?良いですね。面白そう」

―――どんどん深みにはまっていく。―――

「勝つ条件は相手の手から斬魄刀を放させる事。話した方の負け。そんだけだ」

―――ごめんなさい―――

「良いですね、単純で」

―――私は―――

私は斬魄刀を手から放した。

―――裏切り者です。―――

「おいおい、良いのかよ」

「良いんです。もうここは飽きました。裏切り者も、良いかもしれません」

情/シリアスを装ってみた@薄雲

20110323


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!