[通常モード] [URL送信]
0021
「知っとる?そこの窓、ほら、キミの後ろの。そこって昔女のヒトが飛び降りたんやで」
「うにっ!?」
「んでさ、今もその女のヒトが幽霊になってなぁ」
「にゃぅっ!?」
「助けて、助けてってな」
「いやぁぁぁあああ!」
ボクが顔の影を濃くすると彼女は泣き出した。いや、どちらかというと話が恐かったのかもしれへんが。
「市丸様、それって」
「ホンマや」
彼女の脅える顔に笑いを漏らしてしまう。
「本当に本当の本当、なの?」
「ホンマやっつっとるのに。信じてくれへんの?」
「いえ、信じます、けど」
彼女は背後の窓を見る。そしてそこからゆっくりと離れてボクの背後へと隠れる。
「怖いです」
「そないに?」
「幽霊怖いもん!」
「へぇ」
彼女は瞳に沢山涙を浮かべている。虐めるのも大概にせなあかんな。

嘘で脅かしてみる/こんな話怖くない@薄雲

20110302


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!