[携帯モード] [URL送信]

BSR
また会いたい.元親
「また逢ったね、海賊さん」

「テメェ…」

「この前は貴方が海に落ちたときだったっけ?」

「……」

「今日は輪刀で斬られたの?」

「毛利にな」

「大変だったね、痛かったね」

「何のつもりだ」

背の低い彼女は堂々と歩いて俺の前へと立った。そして笑顔でこう言った。

「ここに長くいちゃいけないよ、戻れなくなる。だからさっさと帰りなさいな。貴方を待っている仲間がいるのでしょう?まだ跡継ぎもはっきりさせてないのに。周りを混乱させてはいけないわ。だから貴方の世界に帰りなさい。私のところへ還るのは、もう少し後」

彼女はそうふふっと笑って俺の斬られた腹を撫でた。

酷く冷たい手だった。

「またね」

「テメェは誰なんだ?」

俺は薄れゆく視界の中で訊いた。

彼女の口がゆっくり動く。聴こえなかった。

次視界がはっきりした時には自室の中だった。

また会いたい/生と死の境界線だと思ってる@薄雲

20110505

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!