[携帯モード] [URL送信]

短編
大袈裟 [リボツナ]
黒板にはずらずらと並べられた文字や数字。


何を言っているのか理解出来ない教師の声。


そんなものは、俺を夢の世界へと、連れて行ってしまう──。


「…い、沢田!おい、起きろ沢田!」


「っはい!」


頭の上から突然降ってきた大声に飛び起きた。

数学の授業中に眠ってしまったらしく、教師が机の前に立っていた。


(やっべー…!先生怒ってるよ!)


焦りながらも、ただ謝る事しか出来なかった。






──休み時間になり、リボーンと二人で話していると、クラスの男子が数人寄って来た。


「おいツナー。お前また数学寝てたよなー」


「つーか授業中はいつも寝てるよな!」


流石にそれはない。と心の中で否定しながらも、
軽く流していると、調子に乗って、どんどん言って来る。



──そして、


「やっぱダメツナだな!」


──この一言を言われた瞬間、直ぐ側から鋭い声が聞こえた。


「取り消せ」


「え?」


「取り消せっつってんだよ。

こいつはダメツナなんかじゃねぇ」


先程まで、悪口を眉を寄せて聞いていたリボーンが、怒りをあらわにした。


「り、リボーン?どうしたの?」


リボーンが、人前で感情をあらわにするのは珍しい。

「…………帰るぞ」


「えぇ…っ?!」


ぐいぐいと腕を引っ張られ、校門を出る。


でもリボーンの表情はまだ怒っている。


「あんなの気にしないよ?」


「オレが気にするんだよ」


少し大袈裟な気がするのだが、悪い気はしない。


リボーンが俺の為に怒ってくれているのだと思うと、頬が緩んだ。



大袈裟

(リボーン、ありがとね)
(…別に。当たり前のことしただけだろ)
(でも、嬉しかったから)
(…………そーか)






13/24ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!