[携帯モード] [URL送信]
甘い時間を召し上がれ




二限目が終わってすぐ、ラビを探しに俺は教室を出た。

保健室に行った後、ある程度廊下を見渡してもあの目立つ朱髪は見当たらない。


「…あ、」

すると、ちょうど目の前に肩を並べ楽しそうに談笑しながら、歩くバカップルを見付けた。

「なぁ、ラビ見なかったか?」

話を中断させて悪い、と詫びをいれると、二人は大丈夫だと言って笑った。

「残念ながら、ラビは見てないわ」

「僕も見てないです。朝、一緒じゃなかったんですか?」

「…朝は、一緒だった」


そう、朝は一緒だった。

クラスも同じなのだが、ラビは一限目を受けた後唐突に姿を消してしまったので、どうせ保健室にでも行ったのだろうと思っていた。

で、さっき保健室に行ったのだが…。

「え?ラビは来てないよ?」

なんて、眼鏡の保健員に言われ俺は頭を抱えた。

(あの野郎…サボりかよ。)



「ラビの事だから、何処かでサボってるんじゃない?」

そうリナリーは笑い、モヤシは隣で、ラビの場合、授業も受けずに昼寝でもしてるんじゃないんですか?なんて呆れていた。

「ん…、分かった。もういい」

サボりだったらあそこか…、とその場をあとにしようとしたが神田!とモヤシに呼ばれ、仕方なく振り返った。


「何だよ?」

「その…神田とラビは、何処までシたんですか?」




「…は!?」

「いや、ラビの事だからきっと手が早そうだし、もう結構イケない関係なんじゃないかなぁと思って」

にこやかに、そんな話をするモヤシを俺は凝視した。

てか…何つー事を聞いてくるんだ、こいつは…!!///

「ばっ、馬鹿かテメェは!!///」

「その反応は…結構それなりだと思ってイイ、って事ですよね?」

へぇ、そうなの神田?と、リナリーも隣で興味津々というかのように聞き込んでいる。

ったく、何なんだこいつら。

「…発情してんじゃねぇよ、ガキが。ろくでもねぇ奴になっても知らねぇからな」


例えば、アイツみてェな。

そう付け加えてやると、二人は何故か満足そうな顔をした。

「てか、そういうお前らはどうなんだよ」

「え、何がですか?」

「惚けんな、お前らの方こそ毎度毎度イチャつきやがって。それなりの事は、済ませてあんだろ?」

すると奴らはみるみる内に頬を真っ赤に染め、黙り込んでしまった。

…何なんだ。人には平気でそういう話題を振る癖に、テメェらの事になるとさっぱりってか?

はっ、これだからガキだっつーんだよ(自分もだって事に気が付いてない)。

「じゃーな、」

それだけ告げると、俺は目的の場所へと急いだ。






「はぁ…、」

向かったのは屋上。

とっくに予鈴は鳴って、今はどのクラスも授業に専念している筈だ。

アイツを探すために授業をサボるのも馬鹿な話だと思いつつ、俺は屋上の扉を開けた。


「さっむ…」

空は晴々としているが、風が強い為、制服のスカートにはかなりキツイ。

(チッ、これだからスカートなんざ履きたくねぇんだよ…)

なんて心の中で悪態をついていると、ふと頭上から物音がした。

(…あ?)

頭上、といったら扉の横に設置されている梯を使い、その上に昇った所だ。

そこからしか物音は立たないだろう。

仕方なく俺は、その梯を使って上へと昇った。




(…居た、)

居た。

腕を組んで頭の下に置き、長い脚を組みながら眠る、ラビが。

先程よりも緩やかになった風が、ラビの柔らかい髪を靡かせている。

(なんつー気持ち良さそうな顔で寝てんだよ)

ラビの近くにしゃがみ込み、その柔らかな、朱髪にそっと触れる。

ラビに触れた先から、指が熱くなるように感じて思わず手を離してしまった。

「ん…」

突然、ラビが声を出して喉仏が上下に動いたので、起こしてしまっただろうかとも思ったが、ラビはまた安らかな寝息を立て眠ってしまった。

それを見て、少しホッとする。


おかしい、確実におかしいんだ。

付き合い始めたばかりな訳でもないのに、最近、見詰められるだけで、名前を呼ばれるだけで、触れられるだけで自分が変になりそうになる。

いや、正確には変になる。

身体が熱くなって、胸が苦しくなって、呼吸が出来なくなって。

まともに、ラビの顔を見ていられなくなる。

一線はとっくに越えてしまったが、最近は昔より、ラビの俺の扱いが本当に優しい。

まるで、壊れ物を扱うかのように。

それが逆に、気恥ずかしさを生んでいるのかもしれないと考えた。


(…でも、何かが違うんだ)



「…おいラビ、起きろ。もう三限目、始まってんぞ」

ラビを起こすために、ゆさゆさとラビの身体を揺する。

すると少し経ってから、んー…と間抜けな声が聞こえてきた。

「ったく…、何授業サボってんだよ、俺までサボる羽目になっちまったじゃねぇか」

小さく溜め息をついてやると、ラビは左目をうっすら開けながら『別にユウがオレを呼びに来なければ、サボる必要もなかったんじゃない?』なんて笑みを見せてきた。

「なっ…!///」

…そりゃそうだ。完全に図星。

こいつが授業サボるのなんて、俺が気にしなければ、俺は授業をサボる理由なんて何もない。

でも性格上、そんな事を簡単に言えるような俺ではない。

だからなんとか『テメェが授業サボるなんざ、俺が許さねぇ』と適当な言い訳をした。

それでもラビはクスクスと笑うから、俺は気に食わなくて視線を逸らした。


「ね、ユウ…」

名前を呼ばれた瞬間、鼓動が高鳴り身体全身の血の巡りが急速に速くなる。

ラビの顔を直視出来ない為、俺はそのまま俯いた。

だが、ラビが不意に俺の頬へと手を伸ばしてきて、そのまま親指で口唇に触れた。

「んっ…」

しっとりと、ゆっくり撫でられて身体が甘い痺れに犯される。


「…おいで、」

そう囁かれて、俺は誘われるようにラビに顔を近付けた。


「…ふ、あ…っ」

重なった口唇から、無意識に溢れる声。

甘ったるいから好きじゃないと俺は言ったんだがアイツは、ユウの声、可愛くて大好きさ…なんて言うから、余計に出したくなくなる。

でも。

「あっ…は…ふぅ、ん…っ」


ラビの舌が俺の上顎を、俺の歯列をなぞる度、この甘い痺れに耐え切れなくなってしまうんだ…。


「…はぁ…っ、」

やっと放された口唇。ラビは自分の口元に流れる、二人の唾液を指で拭った。

「っ…」

…その仕草が酷く色っぽい、なんて死んでも言わねぇ。


「ははっ…ユウ、超カワイイさ」

起き上がって、俺を後ろから抱き込むラビ。

先程の余裕や色っぽさは無く、普段の馬鹿っぽいヘラヘラした表情。

「煩ェ…っ馬鹿!」

『かーわーいーいー』と顔を擦り寄せてくるので、ウザイっと言わんばかりに俺は顔を背けた。



ちゅ、



「っ!?!?///」

「あははっ、ユウ顔真っ赤っ」

マジ可愛過ぎっ、そう笑うラビと恥ずかし過ぎて何も言えずにラビを睨み付ける俺。




嗚呼…なんだかんだ言ったって俺達も、アイツらと変わらない位馬鹿なカップルらしい。


「死ね、馬鹿兎…」

「ユウちゃんの為なら、オレマジで死ねるさよ?」




甘い時間を召し上がれ
(バカップル…っていうのは気に食わねぇが、俺が心底アイツに惚れてるっていうのは、認めてやるよ)







  

----------------
繭様、素敵な小説ありがとうございました

[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!