[携帯モード] [URL送信]

/OO
愛別離苦(アレ→ニル「前を見据えるその瞳」nextアレルヤSide)





#アレニル
(*23話ネタ注意。「前を見据えるその瞳」next アレルヤside)










予感はしていたんだ、あの時も。僕が何を言っても、何をしても、貴方のその固い意思は変える事なんて出来ないって。僕なんかじゃ変える事なんて出来ないって、そう分かってた。分かっていたよ。でも、解りたくなかったんだ。貴方の死を理解する事なん僕はしたくなかった。だって、伝えてない。貴方に、僕は何も伝えてない

本当に貴方は酷い人だ
僕に最期まで嘘をついた

「馬鹿ですね。」

小さな声で、ポツリとアレルヤは呟く。

ほら、泣いてるよ?
フェルトだって、貴方がいなくなって、あんなにも、強くハロを抱きしめて、泣いているよ?
女性を悲しませるなんて、貴方らしくないじゃないか。
刹那だって、何時もと変わらないように見えるけど、泣いたってはっきり解るくらい、目元が赤く染まってる。彼が泣いた事なんて見た事なかったのに。
ティエリアだって、今まであんな風になった事なんてなかったのに、貴方の死に、あんなにも感情をあらわにしてる。
他のクルーだって、貴方の死をこんなにも悲しんでいる。

「馬鹿ですよ。貴方は、本当に。」

貴方を愛している人が、こんなにもいるのに、その人達を置いていってしまうなんて。

『てめぇだって泣きたい癖に、強がってんなよアレルヤ。』
「ハレルヤ」

自身の片割れが、そう自身へと囁く。

『こんなに、中ドロドロさせやがって。気持ちわりーんだよ。さっさと吐き出しちまえ。』
「やっぱ、泣きたいのかな?」
『あぁ?』
「うん。きっと、泣きたいんだろうね本当は。けどね・・・僕は・・きっと泣かない。」


僕へ嘘をつき続けた貴方なんかの為に、泣いてなんかやらない。
僕の気持ちを伝える前に、いってしまった貴方の為になんて、泣くことなんてしない。
だってずるいじゃないか
、貴方だけ。
貴方だけ、こんな想いをしなくてすんだのだから。
「言っておけば・・・良かったのかな?」

あの時に。
最後に言葉を交わしたあの時に。
この想いを伝えていれば、あの人を繋ぎ止める事が出来たのだろうか。

「未練がましくて、嫌気がさすね。ハレルヤ。」

もう、遅い
もう戻らない
僕の手をすり抜けてあの人はいってしまった。
この世界の行く末を知らぬまま。

(なら、僕は・・・)

どうするかなんて、答はもう出ている。
アレルヤは掌をきつく握って、前を見据えた。

ねぇ、ロックオン。
こんなにも、僕の心は苦しいと訴えているのに
なんでかな
僕は戦おうとしている
貴方のいない世界に
それほど未練なんて無いのに
それでも僕は戦おうとしている
貴方の望んだ世界を僕自身の手で導く為に・・・


「だって、僕は・・・」












−僕はまだこんなにもロックオン、貴方を愛しているのだから−
























お題配布元
http://hanauta.yukihotaru.com/
sitename>>ハナウタ




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!