[携帯モード] [URL送信]


promise−Kyle Dunamis−



主人の2度目の夢が醒めた時、僕はこの世の、神とか呼ばれる人物と、主人の愛した女性を、心の隅で呪った。

彼女さえ愛さなければ、いや、彼女が屋敷に居なければ、主人は、こんなにも苦しい思いをせずに済んだ筈だ。

しかし主人は、最後まで彼女を愛し続けた。
誇りをもって、仲間を裏切った。



だから主人は 裏切り者 の称号さえも、甘んじて受けた。

称号を与えたのは、カイル。
かつて、主人の心を融かした男の息子だ。
その本人が、主人に与えた名の意味を知っていた筈は無い。
有り得ない。

主人は知っていた。

しかし、主人は厭う事無く受け入れ、裏切り者の名を背負った。

ただ只管、その事実を隠匿し、己の心を偽って。


父に似たのだろう。
眩し過ぎる彼の心は、気負い過ぎて重たく湿った主人の心に、丁度良い刺激を齎した。

彼もまた、主人の心を融かすのだろう、と思った。

この時ばかりは、僕の予想は的中した。


主人の素顔を見た瞬間、凍り付いたような眼差しの 銀髪のデュナミス。


父似の碧眼を大きく見開かせ、一瞬だけ柔らかな金髪を揺らした。


そんな気配の中、僕だけが主人の心を知っている、と、叫びたくなった。


主人の心は、もう定まっていた。


次に主人が叫んだのは、偽りの名では無く、裏切り者の称号だった。

主人にとって、裏切り者の称号は、偽りの自分から解放された証にも近しい意味を持っていた。


碧眼の少年は、迷わず裏切り者の手を取り、叫んだ。


裏切り者なんかじゃない

仲間だ




←back tocontinuation→

4/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!