[携帯モード] [URL送信]

土方
*イシンデンシン


届け

届け


心の中でひたすらにそう繰り返す。




「おい、何だ。ケンカ売ってんのか」

「……」

そう言いながら不機嫌な顔をする土方さんに、私は無言の視線を送る。

「何見てんだよ」

いくら心の中で叫んだって、届くはずなんてない。

「別に。土方さんは顔は格好いいのになー、惜しいなーなんて思ってませんよ」

「…ケンカ売ってんだな?」

「そんなわけないじゃないですか。土方さんは報告書の期限を延ばしてくれないとか、文句言ったりしませーん」


ここは私の部屋。私は土方さんの目の前に座り、お説教を受けていた。私が報告書を出していないためだ。

私たちは上司と部下の関係。更に言うならケンカ友達。
でも、私にとってはそれだけじゃない。
"好き"

この一言が言えずに、どれくらい時が過ぎただろう。

気付いたばかりのころは、側にいるとドキドキしてしょうがなかった。でも、想いを伝えないまま時間が過ぎて、その気持ちは私の一部になった。
片思いにかわりはないけれど、ちょっとしたことではもう取り乱したりしない。片思い特有の敏感かつ繊細な乙女心はいつしか姿を消していた。

だから、彼の前で態度には出ていないはず。きっとこのまま黙っていれば、あの鈍感男は一生気付かないかもしれない。


「じゃあ…あと1日やる。それまでに絶対提出しろよ、今回だけだからな」

土方さんは溜め息をついた。

「ありがとーございますっ!!」

今回だけとか言いながら、毎回そんなことを言っている。なんだかんだで彼は甘いのだ。

土方さんは立ち上がり、部屋を出て行こうとする。その姿を私はじっと見ていた。

「…土方さん」

「なんだよ」

彼は背を向けたままそう言う。

「なんでもないでーす」

"もう少しここに居ればいいのに"

そんなこと言えるわけなくて、適当にはぐらかしてしまった。

言えないのは、私が土方さんに気持ちを伝えられないから。

恋人ならいくらでも「行かないで」「側にいて」って言えるのに。

土方さんの背中を見ながら、ぼんやりと思う。


私が叫べば君は振り返るだろうか。

伝えてしまえばいい。

このままでいたい。

相反する心は私を苦しめる。

"すき"


背中に向かって、唇だけでそう告げる。
当然音は届かない。

"私を見て"


すると、ふいに土方さんはこちらを振り返った。
一瞬、声に出してしまったかと慌てて口を押さえてしまった。




「……どうしたんですか」

振り返ったまま何も言わない土方さんに私はそう告げた。

「いや…」

「言いたい事があるなら言って下さいよ」

そう言った後で、いつものように喧嘩腰になったことを小さく後悔する。
しばらくして土方さんはこう言った。

「…そろそろ飽きたな。こうゆうの」

「?」

意味が分からない。私に投げかけているのか、独り言なのか、その間のような呟きだった。

「なんですか」

「だから…あれだ、…ほら…」

土方さんの話はなかなか先に進まない。

「もう、何なんですか」
私が呆れたようにすると、土方さんは私の目を真っ直ぐ見た。



「お前、俺のこと好きだろ」


一瞬、時が止まった。突然の言葉に私は驚く。というか、驚くどころの騒ぎではない。

「何…言って…」

「…もういいだろ。この関係も悪かないけど、どうしても先に進む気がしねぇ」

土方さんの口調は真面目で、ふざけているわけではないらしい。

「…ちょっと待って下さいよ…なんで私が土方さんを好きなんて…」

「勘違いだってか?」

そう遮られて口をつぐむ。勘違いなわけない。

「どうして、そう思ったんですか」

静かに私が呟くと、土方さんは不思議そうな顔をした。


「どうしてって…、……………なんでだろうな」

私に聞かないで下さい。

「…根拠もないのにそんなこと言い出したんですか!?」

いまいち掴めない男だ。こんな男を好きな私は何なんだろう。

私は顔を両手で覆って俯いた。
とりあえず落ち着こう。
全く焦って損した。
知らない内に、私が態度に出していたのかと思った。

ん?だったらどうしてバレてしまったんだ?


「…土方さん」

「あ?」

私は顔を上げて土方さんを見る。

「私…エスパーですか」
「はぁ?」


届け

届け。

もしかして届いてしまったのだろうか。


「それとも土方さんがエスパーなんですか」

「頭大丈夫かお前」

土方さんには言われたくない。

「結局…、そうなのか、そうじゃないのか…どっちだよ」

好きか、好きじゃないか。

そんなの答えは決まっている。

「それは…読んでください」

でも素直に言えるはずもない。

「…なに」

「心の中で唱えます。土方さんなら分かります。エスパーなんだから」

怪訝な顔をする土方さんに、私は無理矢理後ろを向かせる。

「なんだよエスパーって」

「きっと分かります」

私はその広い背中におでこをくっつけた。

"……すき"


ああ、声に出してしまったかもしれないな。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!