[携帯モード] [URL送信]
君の隣、先着一名 [栄→篠 +巣山]



巣山と話していたら、篠岡が俺達の元へ来た。部の事で連絡があったらしく、紙を俺達に渡すと手を振って笑顔で帰って行った。
頬杖をつきながら巣山が呟く。

「栄口ってさ、篠岡の事好きなんだよね?」
「えっ、あ、そう、だけど……」

巣山には教えていたが、改めて聞かれると何だか照れる。

「栄口は篠岡に何て呼ばれたいの?」

巣山の質問に俺は天井を見上げる。

(栄口君は……いつも呼ばれてるし、どうせなら勇人君? や、何かこう)

「勇君……って呼ばれたいな」
「へぇ、いいじゃん! じゃ、俺なら尚君か?」

二人で笑いながら、一枚のルーズリーフに、もし篠岡が彼女だったらと想定して(俺にとったらこの例えはちょっと複雑だけど)
篠岡からの呼ばれ方を書いてみる事にした。
大抵名前の一文字目に君づけか呼び捨て。

「泉は孝ちゃんか?」
「孝ちゃんとか! かわいいな! 後は阿部と田島と花井か。花井は梓って呼び捨てかな」

ぶぶっと俺が笑っていると、巣山のペンの動きがピタリと止まる。

「巣山、どうした?」
「阿部って、たかちゃん? やっぱ阿部は阿部君?」
「……阿部は阿部君で」
「でさ、田島なんだけどさ」

俺が、んー? と返事すると、

「田島も悠君だよ」
「あ……そう、だね」

顔を巣山から下へ向け、心の中で呟く。

(そっか、田島もゆう君か。……俺だけの呼ばれ方だと思ってたからちょっとショック)

「でもさ、同じゆう君でも、そう呼ばれるのは一人だし、栄口が先に篠岡を手に入れるってか、彼女にすればいいんだよ!」

巣山の言葉に俺は俯いていた顔をあげる。微笑んでいる巣山が目の前に居た。
自然と俺の顔も笑顔になって、
ああ、巣山ありがとう。

「そうだよね!」

俺も満面の笑みで言った。




君の隣、先着一名
 
 
(とりあえず、瞑想は篠岡の隣に行けよ)
(二つしか手ないからかなりの勝負だけど頑張れ!)
(さりげなく自分アピールだぞ、栄口!)




----------------------*

巣山君は栄口君の恋愛相談
を受けていればいいな。
そして巣山君はかなり栄口君
を応援してればいいです。
呼び方は私の勝手な妄想ですからぁ!!


オマケの話

 

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!