[携帯モード] [URL送信]

ss
ひな祭り

(ひな祭り拍手小説)




昔から女の子が羨ましかった。
可愛い格好ができて、ぬいぐるみも周りを気にせず買えるから。
だから僕はこの日が嫌いだった。
3月3日ひな祭り。
女の子の節句。

可愛い雛人形、綺麗な桃の花。
何もかもが羨ましかった。

だから、こんな僕を受け入れてくれる人が居るなんて思わなかった。
お雛様を羨ましそうに見ていた僕に、君が折り紙で折ったお雛様をくれた事は絶対に忘れない。
その時からだったかな、君が僕に話しかけてくれる様になったのは。
それから10年後に君と付き合う事になるのは、その時は考えてもなかったけど。



----------------------------

「どうした?」

ショーウィンドウに飾られた折り紙のお雛様を見ていると、彼が話しかけてきた。

「んー?思い出しただけ。」

「何を?」

「初めて話した時、くれたよね。折り紙のお雛様。」

「そうだっけ?」

「そう。20年前の今日。」

「良く覚えてんな。」

「覚えてるよ。」

だって、あんなに素敵な思い出だから。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!