[携帯モード] [URL送信]
Derivare由来


「ねぇ」


それは昼休み、弁当も食べ終わって、ただの暇つぶしのような質問だった。


「二人は"蜜蜂"ってあだ名なんでしょ? それってどういう意味?」


母親特製の弁当箱を布で包みしまいながら、ツナが聞いた。


「そうなのか? 変わったあだ名だな!」

「あだ名やなくて"通り名"なんやけど…」


山本のボケやアルトの突っ込みも気にせず、セレネは淡々と続けた。


「それは自分達が"女王蜂"の子供…いえ、弟子だからです」

「まんまじゃねえか」

「ハヤトの人間爆撃機もまんまやんか」

「んだと…」


言い合いをはじめる、山本いわく漫才コンビの二人。
しかし例え暇つぶしであっても、ツナがいま聞きたいのはそういうことではなかった。


「その"女王蜂"っていうのは?」

「それは…」


セレネは一瞬ツナから目を逸らし、ちらりとアルトを盗み見た。そのセレネにしてはめずらしい不審な動作に、ツナは違和感を感じる。
しかしそれを言葉に移す前に、セレネの口が開いた。


「針を主な武器にしていた暗殺者です」

「ほんで女性やったから、って理由やな」


無数の針を自在にあやつり、
針に仕込んだ猛毒で相手を刺し殺す

ただその姿は実に美しく優雅であり、
"女王"と呼ぶにふさわしかったという…


「実は針だけやなくて、糸も扱う両刀使いやってんけどな」

「あぁ! だから二人は…!!」


そのツナの言葉にセレネは深く頷いた。


「そうです。自分が針で」

「オレが糸、で半分ずつ技を教えてもらってん」


以前、まだセレネ達が日本へ来たばかりのころ、ツナは二人に彼らの武器について教えてもらった事があった。

武器の形、大きさ、使用法。長所や短所にいたるまで…ツナにはとうてい理解のできないような話だった。
当然、ツナも途中でわからないからと伝えたのだが、


『これは自分達の忠誠の証でもあるのです。今は聞き流していただいて構いません』


武器の欠点を教える事は、己の欠点を教えるのと同じ事。
己の欠点を教えるという事は、彼らの世界では直接"命"に関わってくるのだ。

彼らの誓い
命をかけるとはそういう意味でもあった。


「へぇ〜、すげえ母ちゃんだな」

「母ちゃんて、そんな気軽なモンちゃうねんけど…」


話の内容を二割程度しか理解していない山本(しかも天然)にとっては、そこまでが限界だったのだろう。
もはやアルトからは諦めの溜息しか出なかった。









***
あの違和感は俺の勘違いだったのかな

20110225


あきゅろす。
無料HPエムペ!