[携帯モード] [URL送信]
ちくりと心に刺激がくる










「……ふぅ、終わった」


部室内全体を丁度終えた時、日向は息をつきながら呟いた。


「ね、このくらいでどうかな?」


そして俺に向かって首を傾げる。


「…い、いいんじゃねえの?」


びっくりするほど綺麗になった。
正直言うと、金持ちが掃除なんてできるのかと思っちまったが……。
それは撤回だ。
日向は俺よりずっと掃除が上手だ。


「ふふ、良かった。宍戸くんの役に立てて」
「い、いや……役に立ったというか、ほとんど日向が……」


結局俺がやったのは机拭きだけ。
日向は掃除機をかけて、さらにロッカーや資料棚、トレーニングルームまで整頓してくれた。


「そう?」


事実だがはぐらかすような事を言って、他の女と違って全然媚も売らねぇし……。
こういう女って………て、俺は何を考えてんだ!!

バンッ!


「終わったか?宍戸、未胡」


言葉に詰まっていると跡部が入ってきた。
その後ろにはレギュラーも揃っている。


「おっ!思ったよりずっとキレーになってるし!」
「どうせ嬢ちゃんが全部やったんやろ?」
「な……、」


図星だから返せねぇ……。
いやそれより、当てた忍足のにやにや顔が許せねえ……!


「そんなことないよ、宍戸くんだって頑張ってたんだから」
「えー?宍戸はここまで器用なんかじゃねーぜ?」
「うっせぇよ岳人」


お前も忍足とおんなじ顔してるぜ。
…かなりむかつく。


「あ、もう着替えるんだよね?私、邪魔だから外行ってるね…」


気付いたように日向はととと、と部室から出ていく。
俺たちはその姿を見送った。


「……で、宍戸。嬢ちゃんと何話したん?」
「は?別に……何も話してねえよ」
「嘘つけ。二人っきりの男女の中に沈黙なんてあるわけ……「てめぇはちったぁ黙れ」


俺の耳元でぼそぼそ喋ってた忍足の頭を跡部がどつく。
ゴツッという鈍い音がしたが忍足だから問題なしだ。


「いった!ちょ、何すんねん!ゲンコツはないやろゲンコツはっ!」
「てめーが未胡を変な風に言うからだ。未胡が宍戸なんかに妙なこと言うわけねーだろ」
「おい…どういう意味だよ」


眉を寄せて言ったが跡部は軽く流した。
……どいつもこいつもむかつくぜ。


「早く着替えろ。外に未胡が待ってんだからな」
「…せやな。嬢ちゃんに一緒に帰ろーって誘ったろ」
「アーン?それは無駄なことだぜ」
「「「え?」」」


俺もつい声が出てしまった。


「未胡は俺様が送ることになってるからな」
「……なんでや。何で跡部…お前はいつもそうなんや……」


かなり脱力してる感じで忍足は言った。
…そっか、未胡は跡部と帰るのか…。
まぁ、幼馴染だから仕方ねえよな。

チク、


「ん?」
「「「は?」」」
「あ、いや……何でもねえ」


なんだ、今の刺激は。
チクチクってこの……胸の辺りが……。


「跡部ってほんま過保護さんやなー」
「黙れ眼鏡。本当は未胡の家から頼まれてんだよ」
「え?頼まれてるって?」
「未胡は小さい頃から可愛いからな。狙われたりするんだよ」


淡々と言う跡部。
……っつか、普通に言えるお前がすげーよ。


「だからってボディガードつけるのも未胡は嫌がるし、自分家の車で一人で帰るのも嫌だ、ってな…」
「へー。だから跡部が送るんやな?」
「ああ。俺と未胡ん家は結構近いからな」


腕を組んで告げる跡部。
へぇー…家も近いのか……。

チクリ。

っ…だから、さっきから何なんだこのチクチクは!!


「……宍戸、何やってんだ?」
「え?あ……別に」


無茶苦茶にネクタイを締めたら、案の定ぐちゃぐちゃで……。
俺はもう一度やり直した。
そんな間も跡部と忍足の会話は続いている。


「跡部……お前って……」
「何だよ」
「かなりの幼馴染コンなんやな……」
「るっせえ!」


ガツン!
今度は跡部の蹴りが忍足の足に直撃した。


「いったあ!だから痛い言うてるやろ!!」


脛に直撃したから少し涙目で言う忍足。
……忍足の言うこともちっとは理解できるが同情はしねえ。


「……なら俺はもう行くぜ」


鞄を持ってドアノブに手をかける。


「…最後に言っておくが、」
「ん?」
「これから、暇な時は未胡に声を掛けてやってくれ。未胡も早くこの学校に慣れて、友達も作ってやんねーとな」


俺達の顔を見て言わなかったが……。
その方が都合がいいだろ。
忍足と岳人はにやーっと笑みを浮かべて、


「任せとき。しつこいくらい話しかけたるわ」
「つーか、日向なら友達100人以上できるんじゃね?」


岳人…例えが古いな、おい。
俺は心の中で苦笑いをした。


「ほら、宍戸も何か言い」


いつものパターンで忍足が小声で言う。
はっとして、俺も少し言葉を考えた。


「あー……お、俺も…仲良くするぜ……」


こんな言葉しか浮かばなかった。
忍足はあちゃーって顔をしたが、


「……ふ、じゃあな」


跡部は珍しく笑って、部室から出て行った。


「……良かったな、宍戸」
「…だから何なんだよ忍足」
「昼休みんなったら昼食に誘いに行こーぜ!」
「お、それええな。屋上やったら誰も居らんし…」


俺らが使ってるからな。
屋上は昼になったらテニス部レギュラーで昼食を食べるのが最近多くなったからな。


「ほな、明日から猛アタックや!」
「おー!」
「ほら、宍戸も!」


……盛り上がんのはお前らだけで十分だ。
俺まで巻き込むな。


「早よ!」
「……おー」
「声が小さい!」
「うっせえよ!!」


しつけえ!
俺は付き合いきれなくなって一人で部室を飛び出した。


「ったく…マジ意味がわかんねー…」


俺は早歩きで進む。
忍足たちのあの勢いがわからなければ、自分の気持ちさえ分からない。
それが…腹立たしい。

ドンッ!


「って……」
「す、すみません!」


下を向いて歩いていると誰かにぶつかった。
俺は平気だったが、ぶつかった相手はよろけてドサッと尻もちをつく。
おいおい。
俺の方からぶつかったみたいだから仕方ねえか。
見た感じ俺より背がでかいが……敬語を使ってるから下級生か。


「ったく……ほら、」


仕方なくそいつに手を伸ばす。


「あ…す、すみません」


そいつは戸惑いながらも手を掴んで起き上がった。
立つとますます俺との身長差が目立つ。
…何か嫌だな。


「お前、ぶつかったくらいで尻もちなんかつくなよ」
「は……はい…」


ん?
よく見てみると……こいつ、氷帝テニス部のユニフォーム着てやがる。
こんなやつ居たんだな。


「テニス部なんだな、お前」
「は、はい……宍戸先輩…ですよね」
「お、知ってんのか」
「そ、そりゃあ……」
「なんだ、だったらちゃんと鍛えろよー?ぶつかって倒れるようじゃ激ダサだぜ?」
「す…すみません……」
「コートで見かけたらフォームくらい見てやっからよ」
「あ……ありがとうございます」
「おう。んじゃ、俺行くから」
「はい!」


そいつは小走りでコートの方に戻ってった。
でも、流石に200人もいちゃあコートで見つけるのは難しいかもしれねーけどな。
とりあえず顔くらいは覚えておいてやろうと思った。
そして、そのまま家に真っ直ぐ向かった。










ちくりと心に刺激がくる
(ほんっとに何だか判んねーけど……良い気持ちではねえな)








第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!