[携帯モード] [URL送信]
くろいろ










「聞いて!仁王!」
「……何じゃ、璃乃」


昼休み、璃乃は興奮気味に仁王に話し始めた。
それは、今日の朝の事。


「凄くない?偉大な進歩だよね!」
「ほーう。そんな話を一人身の俺にしにきたんか」
「わ、私だってまだ一人身だよ!!」


すると、仁王は溜息をついて、


「そんなの、傍から見たらバカップルじゃ」
「ええっ!?」


な、何を言ってるのこの人はっ!


「はぁ、気付いとらんか」
「き、気付くわけないじゃん!だって、私……ブン太と仲直りしたばっかりだよ?」
「そういう時が一番動かされるんじゃよ」
「ほうほう」
「えーか?璃乃。そろそろ止めたらどうじゃ?」
「へ……?」


仁王の言葉に、私はキョトンとした。


「や、止めるって……」
「……勘違いしなさんな。片想いを止めたらどうじゃって話じゃ」
「……っえええぇ!?」
「いちいち驚きの多い奴やのう」


そりゃ驚くよ!


「璃乃、今日ブン太に告りんしゃい」
「む、無理だよ……」
「いつまでも惚気を聞かされる俺の身にもなってみんしゃい」
「うっ……」


だってだって嬉しくて……。


「惚気は両想いになってから聞いてやるよ」
「も、もう……」


ニヤニヤ笑う仁王に私は頬を膨らました。
……そう言われてもなあ。
告白なんて……恥ずかしくてできないよ……。







その頃。



「だーかーらっ、今璃乃と良い感じなんだよ!」
「あーハイハイ。何回も聞いたッスよ」


屋上でもブン太は赤也に話していた。


「……お前、真剣に聞いてないだろ」
「だって、まだ片想いなんスよね?」
「う、……そうだけどよ、」
「まだ安心しただめッスよ。……よし、今日告白しちゃいましょう!」
「っ告白ぅ!?」


叫んでから、口を塞いだ。


「……良い感じなんでしょ?なら、楽勝じゃないッスか」
「ま、まだそこまでは……」
「ブン太先輩、今日、部室で二人きりになるように計画してあげますから!」
「な、!?」
「仁王先輩は俺に任せて下さい!」
「だ、だから赤也……」
「そーいうことッスから!頑張ってくださいね!」
「あ、おいっ!」


最後までブン太の話を聞かずに赤也は笑顔で屋上から降りた。


「こ、告白なんて……」


はぁ、と溜息をつく。


「………」


だが、何か考えるように、屋上にしゃがみこんだ。







そして、放課後。


「あ、璃乃先輩丁度良いところに!」


璃乃が仁王に連れられてテニスコートに着いた。
それに、ブン太を連れた赤也が声を掛ける。
そして、赤也の作戦が実行された。


「仁王先輩!ちょっと打ち合いしません?」
「ほー、久々に負けたいんか」
「違うッス!とりあえず行きましょーよっ!」
「分かった分かった」


赤也に腕を引っ張られる仁王。


「(ブン太先輩、頑張って下さいね!)」
「(璃乃、ガツンと言ってやれ)」


二人が同じように笑っていたのは気付かなかった。


「……あ、あの二人、気が合うみたいだね……」


またしても数分で居なくなってしまった二人。


「そうだな。……あ、あのさ、璃乃」
「……ん?」
「ちょっとさ、話があるんだけど」
「……あ、私も…」


何となくぎこちない雰囲気の二人。


「じゃあ、部室行こうぜ」
「うん……」


二人は部室に向かった。
その姿を、赤也と仁王は満足気に見守っていた。







「……で、話って?」


部室の中のイスに向き合うように座っている二人。


「あ、えっと……」


緊張してきたのか、口篭るブン太。


「(…どうしよう、何かドキドキしてきた)」
「(ブ、ブン太の話が終わったら、私……)」


未だ気付いていない。


「その、単刀直入に言うぜい」
「う、うん……」


決心したブン太が真っ直ぐ璃乃を見る。


「俺………





璃乃が、好きなんだ」


そう囁くように言ったブン太。
いつも、恥ずかしい時や緊張している時は中々相手の顔を……目を、見ないのに。



それでも、その言葉を言う時は真っ直ぐ私を見ていた。


それから、とても真剣なんだと思い知らされる。



私だけを見つめる瞳……。




黒色―――










くろいろ
(初めてだよ。貴方のこんな目を見るのは)








あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!