[携帯モード] [URL送信]
みずいろ










「璃乃、今日部室に来んか?」
「……え、行っていいの?」
「平気じゃ。今日は部活は無いからの」


……なのになんで部室なんだろ。


「ブン太も呼んだるけぇ、来んしゃい」


結局仁王に腕を掴まれ強制送還。
部室に行くと、もうブン太が居た。


「ちッス!璃乃先輩!」
何で赤也もおるんじゃ?


何だか、いつもブン太と居るみたい。
仲良いなぁ……。


「ま、別にいいだろぃ?」


まぁ、楽しいから全然いいよね!


「はぁ……。まぁ、よか」
「……で、何するの?」
「ああ、何にする?」


決めてなかったの…!?


「何か意見あるかー?」
「はーい!俺、王様ゲームやりたいッス!」
「「王様ゲーム!?」」


私とブン太の声がハモった。
そこで、私は仁王に引っ張られ、


「ええか?俺が命令しちゃるきに、ちゃんとやれよ」
「…ちょっと待って。王様になるのは運次第だし、番号も分かんないじゃん」
「くく、俺に任せんしゃい」


……何をするつもりですか?


「(ブン太先輩!ちゃんとやって下さいね?)」
「(…やるって、何を)」
「(王様ゲーム、絶対璃乃先輩と当たりますから!)」
「(…その自信、どっからくるんだよ)」

「よし、準備はバッチリじゃよ」
「こっちも、OKッス!」


何だか完全に流されてるなぁ……。
こうして、強制的王様ゲームが始まった。







「お。俺が王様じゃ」
「また仁王〜?」
「これで何回目だよぃ」
「仁王先輩ばっかずるいッス!」


王様ゲームは盛り上がってます。
今まで出てきた内容は、デコピンだったり、秘密暴露だったり……。
久しぶりに楽しんでます!


「じゃあ、これでラストな。そうじゃの……1番と3番がキス」


……………………っあ、私1番だしっ!!
驚いて仁王を見ると、ニヤニヤ笑っていた。
………見たな!?


「で、3番は誰じゃ?」
「………俺」


そう言ったのは………ブン太。


「ってことは、ブン太先輩と璃乃先輩がキスっすね!」


ヒューヒューとベタに冷やかしを入れたのは赤也。
……ちょ、まじでやるの!?!?


「ほれ、王様の命令じゃよ?」


クス、と笑う仁王。
………仕組みでしょ!!


「…ど、どうしよう……ブン太……」


ブン太は無言のまま。


「ほら、ブン太先輩、命令ッスよ〜!」
「ブン太の方からな。あ、ほっぺでもいいぜよ」


仁王と赤也がブン太に言い寄る。
すると、ブン太は立ち上がった。


「ん?どうしたんじゃ、ブン太」
「あっ、キスするんスか〜?」


未だ冷やかす二人。
ブン太は、少しの間を置いて、


「ば、馬鹿なこと言ってんじゃねーよっ!!」


叫んで、キスを拒否した。


「きっ…キスは、好きな奴とするもんだろっ!」


その言葉を聞いて、私は愕然とした。


「な、なのに……んなことできっかよ!」


そして、ブン太は部室を飛び出た。


「っブン太先輩!」


それを追うように赤也も出て行った。
それを、私は何も言えずに見ていた。



『キスは、好きな奴とするもんだろ』



その言葉が何度も頭を過ぎる。
ブン太は、私とのキスを拒否した。
ブン太は、私の事嫌いなのかな――?
思ったことは、その疑問。

私が嫌いだから、ブン太はキスをしたくないって言った――?


「……璃乃…」


仁王が声を掛けてきた。


「……あ、はは…。ねぇ、仁王……」
「………」
「…これって、フラれたのかなぁ……?」


いつの間にか、涙が込み上げてきて、視界が揺れていた。
瞬きをする度に、溜まっている涙が零れ落ちる。


「……すまん。…俺が、変なこと言ったからじゃな…」
「…ち、がうよ……。にお…は、悪くな……いっ」


涙がどんどん溢れてきて、何も言えなかった。


「ふえ……っ、うあぁ…っ!」


涙が止まらない。
すると、


「……っ、泣くのは止めんしゃい……」


仁王が、抱き締めてくれた。
その優しさが、嬉しかった。
でも
目からは涙が絶えず流れてきた―――







「………」
「っブン太先輩!待って下さいよっ!」


走って立ち止まると、後ろから赤也が追いかけてきたのが分かった。


「……なんだよ」
「なんだよ、じゃないッス!…何であんな事言ったんスか…?」


あんな事、とは……


『キスは、好きな奴とするもんだろ』



の事だろうな。


「……事実だろぃ」
「っ、そうッスけど……」


赤也は、何か言いたそうな顔をしたが、俯いた。


「…………俺は、璃乃が好きだ」
「………」
「…だから、キス出来なかった……」


あいつの好きな奴は、俺だと確定しているわけじゃない。
それなのに、キスなんてしたら………。


「……ブン太先輩…」
「っ、俺だって…あんな風に言いたくなかったぜ…」


気がつくと、頬に涙が伝っていた。


「……っ、」


好きだから故の行動。
俺がキスをして、傷つくよりはずっとマシだ。
ましてや、二人が居る前で。


「……璃乃先輩も、泣きそうな顔だったッスよ」


赤也が呟くようにして言った。


「……そう、か」


だからってどうすることも出来ない。
今から戻って、涙を拭くことなんて出来ない。
俺の目からも、涙が止まらないんだ。







二人の瞳からは、相手を思う涙が溢れていた。


とても、純粋な気持ちの涙。


まるで、綺麗な水のように。

汚れのない水のように。


そう





水色―――










みずいろ
(こんなにもっ、好きなのに……っ)(っこんなにも、好きだから……)








第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!