[携帯モード] [URL送信]
おれんじいろ










「どう?天才的だろぃ?」


放課後のテニスコート。
風船ガムを膨らませ、ニコッと笑った男。


「……はぁ、なんでだろ」


遠い。
クラスでは、普通に話しているのに。
今では、フェンス越しに見つめてるだけ。


「……ジャッカルー、取れよー」
「俺かよっ!」


……お取り込み中だし。


「…どうしたんじゃ?こんなトコで」


笑みとともに現れたのは、仁王。


「ん?あ、…別に」


ていうか、部活いいの?
仁王以外、全員コートにいるよ?


「こっちの方が楽しそうじゃからな」


面白そうに口角を上げる仁王。
……私をネタにする気か!?


「んで、誰を見とったんじゃ?」


そう言って私の目線に合わせて屈み、コートを見た。
…詐欺師には、お見通しか。
黙っててもいずれバレるだろうし、私は仁王に打ち明けることにした。






「私……ブン太が好きなの」


ずっとずっと、好きだった。


「…ほぅ、やっぱりな」
「何でやっぱりなの!?」
「お前さん、ずっとブン太の事見とったしな」


気付いてるなら聞かないでよ……!


「…まぁ、いっか」
「んで、何でブン太の事好いとぉ?」
「……好きだから、よ」


あの、テニスに打ち込む姿が好き。
クラスで、人気なブン太が好き。
全てが好き。


「…そうか。…なら、俺は璃乃に協力するかの」
「え…?」
「俺が、ブン太と璃乃をくっつけちゃるよ」


マジですか……!?


「……でも、信用していいの?」
「ああ、任せんしゃい」


……まぁ、心強いよね。
こうして、私の恋は、仁王雅治が協力してくれることになった。








その時見ていた、コートの中はオレンジ色。

夕焼け色に染まってた。


ずっと見ていた、あの人の背中も
いつもより大きく見えて、

夕焼け空と、ユニフォームが重なって


とても大きな存在になっていた。





オレンジ色―――










おれんじいろ
(毎日眺めに来てた、貴方の頑張り)








あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!