[携帯モード] [URL送信]
とうめいいろ










「ブーン太っ!」
「お、璃乃!」


あれから二人は、何時も一緒に居るようになった。
幸せオーラを撒き散らしている。
そして、恋人は大変だ。


「今日の朝練、頑張ってたよね!」
「まーな。……でも、お前仁王と何か話してただろ」


ブン太がむぅ、と言う。


「あ、あれは……」


璃乃は目を逸らす。


「何話してたんだよ。俺に言えねーことか?」


ブン太は璃乃の目を見て問う。
恋人になると、毎日が大変だ。
今みたいに、嫉妬に心を紫色に染めたり、


「ち、違うよっ!あ…れは、……」
「あれは?」
「………ブ、ブン太との惚気を聞いてもらってたんだよ…っ」


顔を、赤くしたり、


「なっ……。…そんなの……」


それにつられ、ブン太も顔を赤くする。


「そんなの、もう仁王に話さなくていーよ。俺が聞いてやるから」
「えっ、そ、それは……」
「俺の惚気なんだろ?だったら俺に話せよ」


さっきまで紫色だった気持ちが、今度は黒くなる。
勿論、真っ黒な瞳が璃乃に向かう。
璃乃の頬の赤さが顔全体に広がるのを見て、ブン太はクスリと笑う。


「ったく……ほんとに璃乃は可愛いな」


限界の璃乃をブン太は抱き締めた。
その頬の色は、やはり幸せ色。


「も、もうっ……ブン太の馬鹿……」


恥ずかしがりながらも、璃乃もブン太を抱き締め返した。






「恥ずかしいのはこっちじゃよ」
「ほんとっすよ」


教室に居た仁王と、様子を見に来た赤也が呟く。


「周りの事、絶対目に入ってないッスよね」
「そうじゃろうな。あんなにラブラブっぷりを見せ付けるからのう」


全く、と仁王は腕を組む。
ブン太と璃乃は、未だに触れ合っている。


「……一時は、ほんとどうなるかと思ったんスけどね」
「俺もじゃよ。……ちょっと俺もやばかったのう」
「え?」
「いや、こっちの話じゃ」


仁王は優しい眼差しで二人を見つめた。


「……幸せなら、いいぜよ。なぁ、赤也」
「?あ、そうッスよね!」







心では、いろんな感情が混ざる。

そして色を浮かばせる。


気持ちが届いていない、もどかしさが生み出す色ではなくなった。

お互いを想い、そこから生まれる色は、


どれもとても綺麗で。


優しくて。

あたたかくて。



誰の心にも、絶対ある色がある。

それは、何か知ってる?


それはね、少しでも色と触れると、すぐに感染して。

すぐにその色そのものになってしまう。


どんな色にでもなれるんだよ。


それはね……。






透明色―――







色≠ヘ……感情そのものなんだ――










とうめいいろ
(何にでもなれる。見えないけどあたたかな色)




−END−



あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!