[携帯モード] [URL送信]
ぴんくいろ










部室での事があってからしばらくして。
二人は、長く部室に居るのも不自然だと思い、外に出ることにした。
すると、すぐに飛んで来たのが、


「璃乃!」
「ブン太先輩!」


この二人だった。


「どうじゃった?」
「結果は?」


二人は凄い勢いで璃乃とブン太に話しかけた。


「……え、えっとね、何か、私が言う前に……」
「何か、勢いで言ったら……」


ここまで来て、まだ気付かないのでしょうか。


「……つか、赤也たちは何を話してるんじゃ?」
「へ?そーゆー仁王先輩たちだって……」


しばしの沈黙。


「……えっと、ブン太先輩、言ってもいいッスよね?」
「……ああ」
「俺、ブン太先輩から璃乃先輩について相談受けてたんスよ」


赤也は打ち明けた。


「……え、ブン太も?」
「……まぁ、な」
「で、俺は何とか考えて両思いにしよーと……」


璃乃は言葉が出なかった。
ブン太が赤也に、てことは……。


「私たち……ずっと、両思いだったの……?」


目を丸くして、呟いた。


「……そういうことに、なるじゃろうな」


仁王が微笑みながら、璃乃の肩をポンと叩いた。


「……え?てことは、仁王先輩も……」
「ああ。璃乃に協力しとった」
「えー!?そうだったんスか!」


赤也は大袈裟に驚く。


「ふふ、ありがとう」


璃乃は微笑して、赤也に言う。


「……はぁ、俺の今までの苦労は……」
「お前、そんなに何もしてねえじゃん」
「ひどっ!俺、頑張ったッスよ?特にあの王様ゲームの後なんか……」


言いかけて、赤也ははっと口を押さえた。


「……ほう、あの後、赤也がブン太を慰めたんか?」
「ち、ちげーよ……」
「え?そうなの?ねぇ、赤也…教えて?」


璃乃も興味で聞いてみた。


「言っていいッスか?」
「……だめだ」
「あの、璃乃先輩……」
「だめだっつってんじゃん!」


ブン太は声を大きくして言った。
そんなブン太を、仁王が抑え、


「さあ、赤也。続きを言ってもいいぜよ」
「なっ!仁王!」
「えーっとッスね……あの後、ブン太先輩、泣いてたんスよ」
「えっ……?」


璃乃はブン太を見る。
ブン太は「赤也の奴……」と顔を赤くしながら怒っていた。


「ブン太先輩、相当後悔してたッス」


しみじみと赤也は言う。


「なるほどな。じゃから、罪悪感でそれから言葉を交わさんかったんか」


仁王は押さえていたブン太を離す。


「……それもあるけどよ、……」


ブン太は言葉が見つからなかった。


「………嬉しい、」
「え?」
「嬉しいよ、ブン太っ」


璃乃は、ブン太に抱きついた。


「私……ブン太に嫌われたんじゃないかって……ずっと、心配してて……っ」
「……嫌いになれるわけねーじゃん。……俺が悪いのに」


ブン太も、璃乃を力強く抱き締めた。


「……見せつけッスかね」
「見せつけやのう」


少し嫌味っぽく言っているが、その二人の表情も嬉しげだった。
やっと、ここに一つの恋が実った。


「ブン太……大好き」
「……俺は、愛してるぜ」


もう一度、お互いを確かめるかのように強く抱き締めた。







初めて、恋が実った。

その気持ちは、誰もが幸せになるくらい。


誰かの頬が、薄っすら幸せ色に染まったら。

周りも感染するかのように、幸せになる。


それは気持ちが分かち合えた時。

通じ合った時。



全てのものが、幸せに見えるんだ。


幸せになる色は、人それぞれ違う。


ただ、私たちは。

相手の感情がすぐに分かる色。


頬が染まった時。

照れてるように見えて、しっかりと幸せをアピールしてる……。




ピンク色―――










ぴんくいろ
(幸せな色は、皆が持ってる)








あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!