[携帯モード] [URL送信]
あかいろ










ブン太の告白からしばしの沈黙。


「あ、えっ……?」


私は、まだ今の状況が理解できなかった。
えっと……私は、ブン太の話が終わったら告白しようと思っていた。
それが……ブン太の話は、私に好きって言うこと?


「……言っとくけど、嘘じゃねーぜ」


照れ臭そうにブン太は呟く。


「……ほ、ほんとに?」
「ああ。マジ」
「…大マジ?」
「めっちゃマジ」


わけの分からない会話をして、ようやく私は理解した。
ブン太は、本気で私を想ってくれているんだって。


「う、そっ……!」


私は顔が熱くなるのが分かって、手で口を押さえた。


「だから、本当だって。何回言わせんだよ」


じれったいとでも思っているかのような口振りで言うブン太。


「だ、って……」


私も、今日その気持ちを伝えたかったのに。
先に言われてしまった。


「……それで、璃乃は?」
「えっ……?」
「璃乃は、俺のこと……どう想ってんの?」


少し不安さがある表情で私に聞いた。
……今すぐ、この気持ちを伝えたい。


「私……っ、ブン太のこと大好きだよ……」


言いながら、嬉し涙が流れてきた。


「……ほんと、か?」
「ほんと……。私、ずっとずっと…ブン太のこと大好きだったもん……」


片想いかと思っていた、私の気持ち。
それが……まさか、通じていたなんて。


「ずっと……?」
「うん。同じクラスになってから、ずっと……」
「……マジかよ」


すると、ブン太は驚きの表情で、


「俺も、その頃からずっと好きだったんだぜ」


そして、嬉しさを見せて笑った。


「……うっ、あぁ……」
「っお、おい、何で泣くんだよ……」
「だって……ずっと片想いだ、とっ……」
「……そんなん、俺だってそうだ。お前、仁王と仲良いし…」
「あ、れは……相談してて……」
「相談?」
「その……ブン太のこと……」


恥ずかしくて小さい声で言ったけど、ブン太にははっきり聞こえたみたいで。
目を丸くして驚いていた。


「な……。そ、そうだったのかよぃ……」
「?どーしたの……?」
「……何でもねえ」


少し目を逸らした。


「……なぁ、璃乃」
「ん……?」
「キス、していいか?」
「えっ……」


ブン太の顔は真剣だった。


「で、でも……、」
「俺、璃乃とキスしたい」


目を逸らさずに言うブン太。



「キスは、好きな奴としたいだろ?」



その言葉を言って、私の腕を引き寄せた。
そしてそのまま、私とブン太の唇がぶつかる。


「んっ……」


触れるだけの優しいキス。
初めてだった。
こんなに……幸せな気持ちになったのは……。
しばらくして、ブン太は唇を離した。
私もブン太も、まともに相手の顔が見れなかった。
でも、チラ、とブン太の顔を見ると……あの、鮮やかな髪色と同じくらい顔を赤くしていた。

きっと、私もそのくらい赤いだろう。


「……ブン太、好き」
「……俺も、璃乃に負けねーくらい好きだ」


そうして、ブン太は強く抱き締めてくれた。







きっと私は、始終顔が赤かったと思う。

恥ずかしくて、恥ずかしくて……。


貴方の顔なんてほとんど見れていなかったかもしれない。


でも、それは私だけじゃなかった。

貴方は、恥ずかしさを我慢して私に打ち明けてくれた。


ありがとう。


私、心から嬉しいって思えたよ。




二人の頬は、同じ色。

恋をして、それが叶って。


二人の証……。



赤色―――










あかいろ
(嬉しくて、恥ずかしくて、いとおしい……)








あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!