[携帯モード] [URL送信]
本気と、偽り










<仁王視点>



俺は

本当の愛なんて無いと思っとった。

あるのは偽りだけ。


だってそうじゃろ?


俺に近寄って来る女共は、揃いも揃って同じ目をしている。

あれのどこが愛≠フ込められた目じゃ。


ただ、俺≠ニいう存在に近づいて、自分を光らせたいだけじゃろ。

ばればれなんじゃよ。


それでいて大好き≠竍愛してる≠ネんぞほざく。



「雅治……好き」



今目の前に居るこの女もそうじゃ。



「………で、何じゃ」

「その…キス、して?」


「……勝手にしんしゃい」



そう言うと何の躊躇いもなく目を閉じて俺に唇を重ねる。

自分勝手な女じゃと、すぐ舌を入れて来るがな。



「……じゃ、じゃあね」



ほんの数秒目を閉じてその女は唇を離しその場を去った。


ほれ、キス目当てじゃろ?



「はー……」



長く溜息をしながら唇に残った煩わしい感触を袖で拭う。



「うっとい」



一瞬だけ吐き捨てて、俺は空を見た。

すると、横の方からガタ、と音が聞こえた。



「あ……」



目で音の方を見ると、屋上のドアがある横の壁から一人の女が出てきた。

女は真っ直ぐ俺を見る。



「………」

「………」



だが、見るだけで言葉を発しようとしなかった。

俺は、心の中で面倒だと思いながら、



「お前さん、さっきから居ったんか?」

「……」



聞くと、女はゆっくり頷く。



「……じゃあ、今の見とったか?」

「………」



今度は少し間があいて、だが女は頷いた。



「そうか。……なら、今のは忘れんしゃい」

「何で?」



今だけ女は素早く返答した。



「……忘れて欲しいからじゃよ」

「ふうん……」



納得したかと思うと、女はてくてくと俺に近づき、



「さっき、何してたの?」

「何って……見とったんじゃろ?」



また頷く。



「なら、判るじゃろ」



今度は首を振った。



「……偽りの愛を交わしとったんじゃよ」

「いつわり?」


「ああ、嘘の事じゃ」

「唇と唇をくっつけることが?」



女は人差し指を自分の唇に当てながら言った。



「唇と唇をくっつけるのが、愛≠ネの?」

「……何が聞きたいんじゃ、お前さんは」



ワケが判らん奴じゃ。

本気で言っとるんか?



「愛≠ェ何なのかが知りたい」



今だけ、目の前の女はおどけた感じじゃなく、真剣に言った。



「……愛≠ェか?」

「愛=c…って、どんな気持ちなの?」



そして、今度は悲しそうな顔をした。

……これは、本気で言ってるようじゃな。



「しょうがないのう。俺が、お前さんに愛≠ニやらを教えてやるぜよ」

「本当?」



本当は少し面白半分だったのもあった。

だが、あまりにもこいつが哀しい目をして、それなのに感情の無い瞳や態度を見ると。

つい言葉にしてしまった。



「本当じゃ」



だが、俺もお前さんと同じ気持ちじゃからな。

本気の愛=c…か。



俺も、心の何処かで探し求めていたのかもしれん。





























本気と、偽り
(好きと嫌い、お前さんはどっちに導かしてくれる?)












第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!