光と歓声の中へ

11時、
アシェルたちはコロシアムの観客席に座っていた。
それもかなり前である。
座席一列をシエルが陣取っていたのだ。

すると
「ここ空いてるか?」
一番端に座っていたランナは
「どうぞ。」

「あっ!」
アシェルがひょっこり座った観客の顔を覗き込むと、あの見慣れた顔で
「私もヴァンクールを見に来たんだ。」
艶々の黒髪を風になびかせながらサギリが微笑んだ。
すると
「私はヴァンクールを狙うのをやめる。」
サギリは急にリングを見つめながらポツリと呟く。

「ありがとう。」
アシェルは優しい声で返した。
サギリは少し驚いた顔でアシェルを見つめる。
「礼を言わないといけないのは私だよ。
ありがとう。」


ーーーー

ヴァンクールはコロシアムの周りを何周か走ってから、控え室へと向かった。

ヴァンクールはいつもより軽めのジーパンをロールアップしてはいていて、その腰にはバンドガンが2丁ささっていた。
一本は大きめの銀色、もう一本は真っ黒。

ヴァンクールが欠伸をしてから、ベンチで居眠りをしていると、
「なぁ。」
と肩を叩かれた。

「んっ…?」
ヴァンクールはゆっくりと目を開けると、目の前には最強の男…ヤマトの姿だった。
「こんにちは。」
ヴァンクールは口元だけ微笑む。目は全く笑っちゃいない。
「そんなに固くなるなよ〜。
気楽に戦おうぜ。」
ヤマトは満面の笑みである。

(あんたが緩く戦うわけないと思うんだが。)
今までの戦いぶりを見て聞いて、ヴァンクールが苦戦するのは目に見えてわかっていた。

一応相手は笑いながら右手を差し出しているので、ヴァンクールも愛想笑いして右手を差し出す。

ヤマトはヴァンクールの右手をギュッと掴んで、笑いながらブンブンブンと振った。
(痛ぃ!いだぃっ!)
こいつ…わざとやってるのか…?

「じゃあ俺また寝ます…」若干イライラしながら、ヴァンクールはこの状況から逃げるためにヤマトにうまく愛想笑いする。
「そうなのか!
悪かったなー」
ヤマトは納得したようにそう言い残して去っていった。

「フー…」
深いため息をついて、ベンチに深く座った瞬間、

「入場お願いします。」
と近くの警備員に囁かれる。
結局、ヤマトに邪魔されたために、あまり休憩できなかった。

「くそっ。」

ヴァンクールが立ち上がった瞬間
「それでは両者の入場です!」
ここからでもかなりの歓声が聞こえる。

ヴァンクールは眠い目を擦りながら、正午の目映い光に飛び込んだ。

[*前へ][次へ#]

33/63ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!