あれは誰なんだ。

「おい。椎葉さん」
中庭に入ってからようやくヴァンクールは呼ぶ。

その言葉に前方を歩いていた椎葉は立ち止まり、ヴァンクールの方を見た。

「おぉ。どうした?」
椎葉はそこから病院の中庭のベンチに腰を下ろした。
それをみて小走りでヴァンクールも隣に座る。



ヴァンクールは一度、その場で深く深呼吸してから椎葉のきょとんとした顔を見つめる。

「なあ。色々ゴタゴタあって、聞くの忘れてたんだけど。」

それからヴァンクールは下を向いた。
そして、小さく

「エヴァって誰。」
ヴァンクールたちがミカミについて、初めて椎葉に会ったとき。
椎葉はヴァンクールに「エヴァか?」と聞いた。
ヴァンクールが「違う」と言った瞬間にとてもホッとしていた。

その言葉に椎葉は急に真顔になる。

「前の太陽の能力者だ」

「…。」
ヴァンクールは言葉を失った。
つまり、元セイカの心刀。

「厳密に言うと…セイカの息子、エヴァだ。」

ヴァンクールの体に震えが走った。

「セイカは自分の息子を心刀にしてたのか?」

椎葉はゆっくりうなずいてから、
「お前の父がエヴァを殺した。だからセイカはバレンチアを殺しに来た。まあ、返り討ちにあった訳だ。」

ヴァンクールは目を細める。
「復讐ってこと、」

椎葉はうなずいた。


「しかし、それだけではないぞ。絶対に奴にはお前を心刀にしたあと、なにかことを起こすだろう。」

ヴァンクールは長い睫毛を伏せた。
「俺もそう思う。わざわざ騎士になったんだし。」



「最終的にお前たちはカストレに足を運ぶことになるだろう。」



[*前へ]

51/51ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!