ソルフレア闘技大会?

涙を流すランナをみんな静かに見ていた。

それぞれが何を考えているか、アシェルにはわからなかったが、
アシェルはフレイルと契約。そしてフレイルが撃たれた時のことが脳裏によぎった。


その時、

コンコンッ。
ふいに扉がなった。
「どうぞ。」


「失礼するぞ。」
入ってきたのは、椎葉だった。

みんなびっくりして無言…。

「命に関わらなくてよかった。」
椎葉は全員を見回して、うんとうなずく。
そして、ヴァンクールを見た。

「お前には何が必要なんじゃ?」
椎葉がヴァンクールに優しく問いかける。

ヴァンクールは少しだけきょとんとしてから

「力。」
とただ一言言いはなった。

椎葉は「そうだろな。」と笑ってから、ヴァンクールに紙を見せる。


…?
「ソルフレア闘技大会?」

ヴァンクールは顔をしかめた。
「どうじゃ。力の向上もはかれるし、賞金もたくさんでるぞ。騎士もでれんし。」

アシェルは時雨の話を思い出す。
(そんなこと、言ってたな…)

「ヴァンクール。行ってみるか?」
アシェルがヴァンクールを見ると。

ヴァンクールは首をかしげて本気で迷っている。

「シエルたちは?」
アシェルが周りに問いかけると、

「いいよ〜!」
と返ってきた。

その声にはっとしたようにヴァンクールは顔をあげて、
「あぁ。行ってみるか?」
と笑った。


その時、椎葉が
「手続きはソルフレアで出来るから、いってきなさい。あと、鷺がいたら。戻ってくるよう言っといてくれ。」
と言って病室を出ていった。

ヴァンクールはそれを見て、唇を噛み締めてから。

「ちょっと先に飛行船で待ってて。」
と椎葉の後を追っていった。



[*前へ][次へ#]

50/51ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!