[携帯モード] [URL送信]


そう、自分勝手な想像を繰り広げると、冬至を睨み付けるその横顔に、あるはずもないものを発見したような気になって。


「あっ......!」


「あ、どうしたんだ。桜庭。」


会長に向けられていた視線がそれる。


「冬至っ! 俺、昨日準備室に書類置き忘れたかも!」

「なんだと? なんの書類だ?」

「分かんない。でも多分すごい大切な書類。」

「このバカっ! 貴様なにやってるんだ! 今から探しにいくぞ。」

「うん。行く行く。」


瞬時に真面目な顔になり、風紀室を出ていった冬至を追いかけるため、ドアのぶを握る。

いまだソファーの横に突っ立ったままの会長へ、できる限り普通の声色で声をかけた。



「あっ、会長。それ、別に飲まなくていいからね。ただのインスタントだし。会長がいっつも飲んでるのって、ここのコンビニにしか売ってないコーヒーだよね。あれ、俺も飲んだことあるけど美味しかったよ。」


ドアのぶを、引く。


「だからそれ、そこらへん置いといてね。帰ってきたら冬至が片付けるから。」

「え、あ。」


何か言いたそうな会長をおいて、ドアを閉める。

ガチャリ、と鍵の部分の金属音。

それにほっ、と安心して安堵の息をつく。


「はぁ。」


あの会長に、こんな助けなんていらなかったかもしれない。
彼のことだ。きっと、俺が気をつかって嘘を言ったことにも気づいているだろう。

そうなれば、あの会長の怒りをかうのは当然のことで。

でも。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!