[携帯モード] [URL送信]
16





「あ、......愛、せんぱい。......会長が」



思わず愛先輩の名前を呼んで、助けを求める。

俺の知らないことだって、愛先輩なら知ってるかもしれない。会長が焦った表情を浮かべていた理由も、ここから。俺から、逃げ出してしまった理由も。



「............桜庭。てめぇ、そんな顔してんじゃねぇよ。」

「せんぱい、」


頬を両手で捕まれ、愛先輩の目線まで下げられる。


「情けねぇ声だすな! 仕方ねぇからとっておきの情報教えてやるよっ。......理巧はどうせ言わねぇんだろうし。」


ふい、と顔をそらしながら言われた言葉。

とっておきの情報?

なにそれ。正直すごい気になる。


だけど、いま俺が一番気になってるのは、ここから居なくなってしまった会長のことで。ここから走ってどこに行ってしまったんだろうか。



会長の居なくなってしまった方へ視線を投げる。

そのまま、たぶん数秒。


俺の頬を掴んでいた愛先輩の手が、勢いよく頬をつかむ。............いや、これ掴むレベルの痛さじゃない。
これっ、絶対つねられてるっ。


「痛い、痛い、いたいっ。」


鋭い痛みに抗議しようと横に振り向けば、怒ったような愛先輩の表情が目に入る。そしてその後ろには、さも当然のように錦の姿。


......なに、こいつ。いつ来たの?


そう言葉にしようと口を開いた直前、愛先輩の手が優しくはなされる。ここで優しくするのなら、そもそもつねらないで下さい、と言う言葉は頑張って飲み込む。

どういてか、愛先輩の鋭い目が、ほんの僅かほんの少し。

優しくなったことに気づいてしまったから。



「おい、......桜庭。」



右手を左手に合わせて、力を込めて握りこむ。唇を噛む力は酷く強いように思える。

なにかを耐えるようなその仕草に、みたことのない愛先輩をみて。



「......お前のことは許せねぇし、やっぱすげえムカつくし。なんでこんな鈍感バカがいいんだよっ! って思うけど。理巧が決めたことだし、しょうがないとしか思えねぇし。だけど、軽い気持ちであっちに行くな。あいつは、」



あいつは、ーーーー。







次に言われた言葉に。

俺は、音を握りしめた。











[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!