[携帯モード] [URL送信]






ーーーーーーーーーー

ーーーーーーー

ーーーー

ーー










桜が散っていた。








少し遅い入学式に、本校舎の裏。


彼は俺に背を向け、同じ中等部の制服を着て。......1年だろうか。

彼の胸元につく赤いピンバッチが学年を教えてくれる。




ここから叫んで聞こえるだろうか?




立ち入り禁止の校舎裏。少し悩んで、仕方なく近づく。

砂を擦り歩く音が、彼に俺を存在を気づかせた。




「そこは立ち入り禁止だぞ。」



さっさと出ろ。

驚いたように振り返った彼にそう付け加えて、手の甲でしっしと向こうへ行くよう指示する。
これが、犬を追い払うときにする仕草だと気づいたのはその瞬間で、もし怒りだしたら面倒だなと思いつつ、淡々彼の表情を伺う。




だけれど、予想外に。彼は、



「あ、ごめんなさい。俺、今日はじめて来て。......教えてくれてありがとうございます。」



そう言って、笑顔までみせて、俺に頭を下げた。




桜色の花吹雪のなか。



その、清々しいほど素直な笑顔に、俺は目を奪われてーーーー、










探す、探す、探す。


彼はどこにいるんだろうか。









いつも周りの人間に友好的で、だけどそこには薄い膜が一枚。

話しかけようと何度思っただろう。


拒絶されるのが怖くて踏み出せない。


彼のことになると、途端に弱くなる心が嫌で仕方ない。







「......ら、ば。」





名前を拾って、彼を探して。

声を聞いて、彼を探して。

足音を感じて、彼を探して。





愛を知って、彼を探す。






期待した。声をかけてくれ彼に。

もしかしたら、もしかしたらと。



だけれど、それでも。



「っ、......ぁ、ふっ。」



これが現実で。

俺はいつも探すばかりで。



誰か。誰か。だれか、じゃない。





ーーーー彼がいい。





「さくら、ばっ。」




どうか、俺を。俺を見つけてくれないだろうか。



同じ気持ちじゃなくたっていい。

一瞬、一秒。

もうなんだっていいから。



だから。



俺を、







「会長っ!」








その目に映してくれないだろうか。







[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!