[携帯モード] [URL送信]
風紀室と会長





「会長。」

「なんだ。」

「コーヒー零れてるよ。」

「え、あちっ......!」






もくもく、といかなくとも、ゆらゆらと湯気を上げるコーヒー片手に、ソファーへ腰かける。

目の前でインスタントコーヒー相手に悪戦苦闘している会長を眺めがら、近くのタオルに手を伸ばす。


「会長、これ使って。」

「あ、あぁ。」


決して謝りはしないものの、ばつの悪そうにそれを受け取り、そっぽを向く会長に苦笑が漏れる。


「もういいって、会長。俺、大丈夫だから。」


まだ、さっきの出来事を気にしているような会長へ、そっと声をかける。机に置いたコーヒーへ利き手の右を伸ばした。


だいたいあれは、ただ俺が驚きすぎたというだけで、会長は何も悪くない。

ドアの裏候補のなかに、会長を入れていなかった俺が悪かった。


流石に驚きすぎた気がしないでもないけど、それはきっとあの夢のせいで。


会長には言わないけど、おかげで机の角で打ち付けた腰が、まだ痛む。


「あ、あぁ。そうか。なら、いい。」

「うん、ありがとう。」

「あぁ。」



会話が終わって、落ちるのは沈黙。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!