[携帯モード] [URL送信]




そう、あれは一ヶ月前。
世の学生たちが、春休みなるものに突入して直ぐのことだった。



その日、赤林は最高に体調が悪かった。

頭をひっきりなしにグーで殴られているような頭痛。身体は、本当に自分の身体かと疑うほどに重かった。

それでも、朝開いた冷蔵庫の中身はすっからかん。足は自然と近くのコンビニへ向いていた。



そして目的地まであと100歩を切るだろう公園で。

後をつけられていることに気づかなかった。自分を見つけた他校の制服を着た男たちが、携帯電話で仲間を呼び出していることも。

ふと、気づいたら囲まれていた。
大体20人くらいだろうか。自分と違い、相手の目はギランギランに輝いている。対して自分は。

つい先ほどよりも、確実に顔色が悪くなっているだろうことは、更に強くなる頭痛が親切にも教えてくれた。



「おいおい。赤林さんよぉー。今日はえらい体調がわるそうで」

「......うるせぇ」



頭がガンガンと痛い。加えてこのねっとりとした喋り方に複数の笑い声。視線がうぜぇ。声がうるさい。

赤林の視線は、目の前で笑う男たちを飛び越えて自然と空中へ追いやられていた。それが、よそ見をしているように見えたのか、否か。



「てめぇっ。よそ見してんじゃねぇ!」



そう叫びながら、唐突に殴りかかってきた男を左に避けて、顔面に一発拳を降り下ろす。



「ぐぁ!?」



落ちていく男を見ながら思うのは、腕が重い。足がだるい。

それが、いけなかったのか。



「死ねえ!!」



パサついた、枯れた声。それに気づいた時にはもう遅く。降り下ろされる金属の塊に、腕をあげたまま覚悟して目を閉じた。




だが、




「......ぇ、」




すぐに訪れるはずの、衝撃はこない。思わず目を開いた、先。





「すいませんけど、ここで喧嘩すんのやめてもらえます? 子供が怯えてるんで」





ひとりの男の背中が、自分を守るようにして立っていた。





[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!