[携帯モード] [URL送信]




「え......。」


なんだって?


伊瀬が、俺をすき?

そんなことって......。


いやっ、まてまて!
よく考えろ、俺。

あの日だって伊瀬は、さらーっと。もう、何でもないように俺が好きだと言ったじゃないか。


そう、人間として。にんげんとして。


「なぁ、伊瀬。」

「ん?」


俺と視線を合わせるように、首を傾げた伊瀬へどきり、と胸がなる。

それを誤魔化すように、右手に触れる布を、ぎゅっと強く握った。怖くて、うつ向く。


「あの、伊瀬......。お前は俺がにんげんとして好きって言ってくれたけど、俺は違う。俺は、お前が好きなんだ。男として、お前が好きなんだよ。それに、無理しないくていいよ。俺、お前に最悪なこといっぱいしたし、俺を嫌いになっても仕方ない、から。」


自分で言いながら悲しくなって、また目が熱くなる。

頬に熱いものが伝う感覚。


あー、もう嫌だ。

俺、いつの間にこんなに泣き虫になったんだろう。

 

「だ、から、いせ。言いたいこと、いってくれて、いいからっ。だからっ......。」


うつ向いたまま、もごもごと言葉を発する。

そうだ。さっさと言ってくれ。

俺が嫌いになったって。
ムカつくって。
もう、話しかけないって。

そしたら、俺。


おれは。


「南条。」


呼ばれた名前と一緒に、顔を上げる。

そこには、初めてみる伊瀬の表情。

それに。
あぁ、俺はまだこいつのことを何も知らないと。

そう、自覚させられるような真剣な顔。


「南条。よく聞けよ。」

「え。」


発せられた言葉に戸惑う。いったい、なに。


「俺の言いたいこと。これから言うからちゃんと聞け。勝手に自分で決めつけんな。いいな?」

「え、あ。......うん、うんっ。」


いつにも増して真剣なその表情に、自然と頷く。


あぁ、これが当たってくだけるってやつなのかなぁ。と頭の隅っこでぼんやり考えた。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!