[携帯モード] [URL送信]
家で




***


「あー、そこら辺適当に座って。」


部屋に散らばる雑誌を蹴りつけながら、伊瀬を見る。


俺の部屋の様子に一瞬、固まった彼は、この現状をどう受け止めたのか、なぜか俺に向け同情の眼差しを送ってくる。


「いや、俺。片付けられない病とかじゃないから。」

「......そうか。」


お前、それ絶対納得してないだろ。



「んじゃ、俺何か飲みもん取ってくるね。」

伊瀬が座るスペースを見つけ、腰を落ち着かせたのを確認してから声をかける。

伊瀬とふたりっきりという状況への緊張で、笑顔がぎこちなくなってしまったのはご愛嬌だ。きっと、伊瀬にはバレていない。

バレていないと思いたい。




と。

「あぁ、さんきゅ。」

「っ......!!」

彼が俺に向かって笑う。


「え、あ、いやっ。じゃあ、待っててよ!」


取り合えず早くこの場所から逃げ出したい感情に支配され、部屋のドアを開ける。


徐々に狭まっていく隙間のなかで、彼はもう俺を見てはいなかった。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!