[携帯モード] [URL送信]




どうしたいのか、と言われましても。


「まぁ、とりあえず。あんたが伊瀬くんにした意地悪の数々のことは、黙っておいた方がいいんじゃないかしら。仲良くなるにしても、初めから嫌われたんじゃ元もこもないわけだし。」

「え、でもそれじゃあ。」


俺は伊瀬を騙してることにならないか?


「あんたが彼に嫌われたいって言うんなら止めないけど? だいたい男同士の恋なんて、あんたの言った通り不毛よ? 伊瀬くんがどんな性癖をもってるかなんて知らないけど、彼女だっているわけでしょ。あたしあの女だいっ嫌いだけど。友達ポジションくらいゲットしといた方がいいんじゃない?」

「......友達?」

「そう。伊瀬くん、転校してきて3週間経つけど、まだ友達ってほどに仲良い男子いないみたいだし。」

「うん! 俺、がんばってみる!」


そうだ。
まずは友達から距離を縮めよう。

伊瀬は俺のこと、人間として普通に好きっていってくれたんだし。


「なんだよ、遥。お前、さっきまではそんなわけないっ、て否定してたくせに切り替えはえーな。」


ソファーから立ち上がり、どこか不機嫌そうに顔を覗きこんでくる彰へと、視線を合わせる。


「まぁねっ。俺、あいつが好きって気づいちゃったから。」


そう。気づいてしまったものは、今更どうしようもない。

自分の心に嘘をつくのは、きっと、苦しくて辛いことだから。




「よしっ! 明日、伊勢を家に誘ってみよっ。そこで仲良くなって、俺はあいつの友達になるっ。」

「うん。遥のそういう素直でおバカなところ、あたし結構好きよ。」


それは、褒められてるのか。


「まぁ、がんばれ。そして、あたって砕けてこい。」


最後、適当としか思えない彰の声援を受けながら、明日の学校に思いを馳せる。


俺は上手くやれるだろうか。

例え、上手くいかなくても、きっと。




俺は、たぶん伊勢が好きだ。





[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!