[携帯モード] [URL送信]





「まぁ、冗談言うのもそれくらいにして。」

冗談だったのか。

「あんたそれ、大前提が間違ってると思うわよ。あたし。」

「え? だいぜんてい?」

ふん、と鼻息荒く吐き捨てられた言葉に疑問が口をつく。

「もー、あんたねぇ。」

美咲の言いたいことが全く分からず、首を傾げる俺に呆れた笑みを見せ、美咲はそのまま言葉をつづけた。



「だから、要するに。あんたはその"大嫌い"なやつのことが、"好き"ってことよ。」



「は?」




俺が



伊勢のことを





好き?





「いやいやいや。そんなのありえな」

「なんでそう思うの?」


微かに開いた隙間に入り込むような、鋭い声。それに驚き顔を上げれば、真っ直ぐに俺を見つめる美咲の鋭い目。

誤魔化しは許さない。

そう語っている真っ直ぐな目に、俺はごくりと唾を飲み込んだ。


「だ、だって。俺は最初から、あいつが嫌いだったし。あいつが、俺のリカちゃんをっ! 悪いこともしたし。イヤなこともたぶん色々したしっ。......あんな表情するなんて、おもわなくて。......だから、おれっ。」



だから、俺は。



「きらわれたくない。」


伊瀬に嫌われたくない。


それよか、もっと仲良くなりたくて。


今まで悪いことしてきたけど、大嫌いだったけど。


もっと傍に近づきたくて、話したくて。



目が合うと胸が高鳴ったり、笑顔を見るとこっちの方が嬉しくなったり。

楽しそうに話してる相手に、イライラしたり。



そう思うのが好きってことなら。




きっと、俺は伊勢が好きだ。








[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!