[携帯モード] [URL送信]
相談ごと




「で。お前は、俺たちに何が聞きたいんだ?」



授業終わりのチャイムとともに教室を飛び出し、彰の部屋。

呼んだ覚えのない美咲もなぜか合流し、我が物顔で備え付けのソファーに座っている。


「って。あれ? 俺、なんか悩みがあるなんて言ったっけ?」

俺の心を見透かしているような物言いに、首をかしげながら彰を見る。


と、彰は一つため息をつき、さもめんどくさそうに口を開いた。

「だってお前。お前が横暴に物事を進めるときは、まってなんか悩んだりしてる時がほとんどだろうが。いつも、お前に振り回される俺の気持ちも考えろよな、全く。」

「いや、いや、ちょっとまって! あたしも迷惑してるわよ。あたしの気持ちも考えて!」

「はぁ? お前は勝手に着いてきたんだろうが。そんなやつの面倒まで見切れませんよ、俺は。」

「はぁ? あんたこそいつもいつも。」

「す、ストーップ! 今日は俺の話し聞いてくれるんじゃないの!」


放っておくと、いつまでも言い合いを続けそうな二人を止めに入る。


喧嘩の発端はきっと俺の我が儘のせいだと分かっているけど、今日は話しを聞いてほしい。

俺だけじゃもう手に負えないんだ。


「はいはい、分かったわよ。そんな顔されちゃ、聞かない訳にはいかないじゃないの。で、遥はなにを悩んでんの?」

ソファーから前のめりになり、顔を近づけてくる美咲につん、と目頭が熱くなる。

普段、近すぎて気づかない大切な存在って、きっとこういうことをいうんだろうな。

こんな早い段階で気づけた俺は、天才かもしれない。



「あ、えーっと。聞きたいことっていうか、知りたいことっていうか。」

俺も自然と前のめりになりながら、口を開く。
あー、なんだか緊張する。


「......大嫌いなやつが、話してる女の子にイライラしたり、そいつが他のやつと楽しそうにしてると、胸のへんがもやもやしたり。俺だって話したいのにっ、て思ったり、目が合うと変な動悸がしたり。............俺、どっかおかしのかな?」




「は?」

「あ?」

「え?」




なぜか沈黙。




「お、お、お前がそこまでバカだったとはっ!? マジ、俺お前のかあちゃんに同情するわ。」

「そ、そ、そうね。あたしもこんなにアホな子供は欲しくないかもね。」

「え、ちょっ。なんだよ! 酷くない、二人とも! 俺だって、ちゃんと、悩んで。」


あ、やばい。

泣けてきた。


「うー。」

「ああっ、ごめんごめん。あんただってちょっとは考えたのよね。その足りない脳みそで頑張ったもんね。」

「おい、それ、フォローしてるようでけなしてるぞ。」


心が痛い。








[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!