[携帯モード] [URL送信]




「南条。」

「......伊瀬。」


目があう。

心臓が、どきりと音をたてた。


「おはよう。」

「え、あぁ、うん。おはよう。」


って。いや、待てまて。

おはようっ、て。
今、二時間目終わったよねっ。

重役出勤ですか。


なんて、心のなかでつっこむ間にも、伊瀬は自分の席へと歩きだす。

思わずその背中を目で追うも、すぐ傍から聞こえてきた騒がしい声へ通路を邪魔された。



「えぇー、なんだなんだ。お前ら今日も挨拶だけか。あの日、からずっとだよな。お前も嫌そうじゃないし。......やっぱあの日、なんかあったんだろ。なぜか一緒に教室帰ってきたし。」



あの日の思い出を掘り返す彰に、殺意を覚える。


だけど、ただ挨拶を交わすだけの関係を1週間も続けていることに、戸惑っているのは俺も同じで。

いったい伊瀬は何を思って、俺なんかに声をかけてくるんだろう。


あの日、少しだけ話したから。

日本人がよくやる社交なんとかっ、てやつなのか。


そう、色々と考えてみるも、声をかけられたら、なぜか無視はできなくて。



「ちょっと、聞いてんのかよ? 遥くーん!」



鼓膜に直接響くような大声に思考が中断される。

なんか、最近こんなことばっかりだ。


「あーもーっ! うっせーなっ! 聞いてるよっ。普通になにもなかったしっ。前からずっと言ってるじゃん。」

「えー、ほんとか? だってお前、あんなにあいつのこときら」

「あーっ! ばかっ、ばかっ! 声がおっきい。」


続けて言葉を発しようとする口を慌てて塞ぐ。そういうことを話す時は小声で話すのが普通だろ。

お前には常識ってものがないのかよ。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!