[携帯モード] [URL送信]
グーテンモルゲン!(ゲルトマン)
「おい、起床時間だ、起きろハルトマン」



ゲルトルートがいつものように起こしに行くと、いつものように部屋は散らかり放題で、いつものようにベッドの脇の床にエーリカがシーツにくるまり寝ていた。




「んー…あとちょっとー…あと七十分ー…」
「そんなちょっとがどこにあるか!」
「じゃ、あと九十分だけー…」
「延びてる!いいから起きろ!」
「…トゥルーデのケチ」




無理やりシーツを引き剥がされたエーリカは、不満そうに口を尖らせる。



「今日私非番なんだからいいじゃん」
「非番でも規則正しい生活をするのは当たり前だ。それに一応だが戦闘待機中でもある!貴様それでもカールスラント軍人か!」
「充分な睡眠を取るのもカールスラント軍人の仕事ー」
「お前はもう充分すぎるくらい寝てるだろう!」




エーリカの過剰睡眠は、そのうち睫が絡まって目が開かなくなるんじゃないかとゲルトルートが本気半分に思うくらいだ。



にしてもこれが撃墜数二百五十機を叩き出しているウルトラエースなのだから驚きだ。


スコアと人格は別物だと実感させられるいい例である。





気づけばエーリカが衣服が散乱するベッドの上に丸まっていた。


いつの間に、とゲルトルートはため息をつく。




「まだ寝る気なのか、お前は」
「トゥルーデがちゅーしてくれたら起きる」
「…は?」




エーリカの突飛な提案に、ゲルトルートは目を丸くし、聞き直す。


それでもエーリカは口を突き出して、ちゅーだよちゅー、と平然と言いのける。



恥ずかしさのあまり、顔に血液が集中して熱くなる。

そんなゲルトルートを見てエーリカは面白そうにやにやしていた。





「なっ、おま、何を…っ!朝からそんなこと…!」
「今更じゃない。それにクリスにはするくせにー」
「何故知って…っじゃなくて!お前は、クリスじゃないじゃないかっ!」
「…でも私はトゥルーデの恋人でしょ?」
「……っ」




エーリカのからかい半分寂しさ半分な言い方に、胸に何か熱いものがこみ上げてくるのを感じた。


それは体中にじわりじわりと広がっていく。




「…エーリカ、もしかして、妬いているのか…?」
「…だったら、何」



エーリカはベッドの上の衣服たちに埋もれて背中を向ける。

ゲルトルートは小さく溜め息をして苦笑いを浮かべると、任務中などでは使わない、同郷の者同士や二人きりのときだけの、特別で愛しい名前を呼んだ。



「フラウ」
「…トゥルーデ」



呼ばれてひょっこり顔を出したエーリカに、ゲルトルートはそっと口付けた。




「ん…」
「…全く、しょうがないやつだよ、お前は」
「手のかかる子ほど可愛いんじゃない?」
「不本意ながらそのようだ」
「トゥルーデ…」




また目を瞑ったエーリカに再び唇を落としていく。




またこいつのペースに乗せられてしまった。



ゲルトルートは頭の片隅で、流されやすい自分に小さく呆れる。

同時に気の利いたことが出来ない鈍感な自分に情けなくもなった。




「すまんな、お前の気持ちを察せなくて…」
「ホントだよ、毎度トゥルーデ鈍すぎ」
「…すまん」
「でもそんなトゥルーデだから好きなんだけどね」
「…そうか」




二人の距離がまた近づく。

そこでゲルトルートは、はっと気がついた。




「そうじゃない!お前を起こしに来たんだ!」
「もー、なんで思い出しちゃうのー」
「エーリカ!お前わざと…!?」
「さーて、ミーナに怒られないうちに早く支度しよー」
「おい!いつも怒られに回るのは私の方じゃないか!」




ゲルトルートの不満の声を聞き流して、エーリカはてきぱきと制服に着替える。




「全く…いつもこれくらいてきぱきやってくれればいいんだがな」
「…トゥルーデの鈍感」
「え?」
「なんでもない、ほら、行こー」
「あ、ああ」




聞き取れなかった言葉が若干気になりつつも、時間も押しているので素直にエーリカに引っ張られるゲルトルート。






「(トゥルーデに構って欲しいから直す気になんて毛頭ない、なんてね)」



ゲルトルートの鈍感さ以上に素直になることが出来ない自分に、エーリカは思わず苦笑いをした。





end




あとがき
ストウィチ初SSです(・ω・)
CP表記が色々あるので困りました。ゲルトマン、トゥーリカ、ゲーリカ、バルハル…とりあえず多数派のゲルトマンにしておきます(笑
表記はどうあれヘタレツンデレなシスコン18歳×無敵フリーダムな黒い悪魔16歳なCPには変わりないので問題なし!\(^O^)/

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!