[携帯モード] [URL送信]

ショート*ストーリー

「あ……あはははは!!」

玲と美央の冷たい視線が突き刺さる。だってもう、笑ってごまかすしかないじゃんね!?

「美央なに言ってんの?勘違いしてるって」

「……ありえない……あたしは男に負けたの!?」

「だから違うってば!!……じゃあな!!」

不満げな顔の美央を置いて、俺は玲の手を引いて自分たちの部屋まで走った。

玄関を開けて中に入ると、玲が「湊!!」と俺を呼ぶ。

「ごめん玲、なんていうか……美央は本当にプライドが高くて、あと礼儀も知らないし…」

「そうじゃねぇ、手!!」

手……?
視線を下ろすと、俺の手は玲の手をぎゅっと握ったまま。

「……うわっ!!ご、ごめん玲…」

「気やすく触んなって言ってんだろ」

あぁ、パニックになってなきゃもっと玲の手を堪能できたのに…
美央さえいなければ!!

「で?どういうことだよ、さっきの」

「え!?うーんと…」

いろいろ嘘を探したけど、やっぱり大好きな玲に嘘をつくのは嫌だった。
「ご飯食べながらでも良い?」と言うと、玲が渋々頷いた。

微妙な空気のまま夕食を作って、テーブルに並べる。いつもは「人が食ってる時に話しかけんな」って言う玲も、今日は特別に俺の話を聞いてくれた。

「……俺、昔から女の子にあんまり興味がなくて……高校の時、ホモなんじゃないかってよく疑われてたのね」

「ホモじゃん、お前」

「……まぁ、今はそうだけど昔は違ったから…」

そう、だからすごく嫌だった。自分はなんで女の子を好きになれないのか、本当にわからなかった。
結局玲に出会って、解決したけど…
なんせ俺は玲を愛するために生まれてきた男だからね!!

「えっと、それで一回女の子と付き合ってみようかなと思って……それで、美央と」

俺の言葉に玲が眉をひそめた。
あれ?言い方まずかったかな。

「いや、美央は一番仲良かったし、俺のこと好きなんだろうなって思ってたし……別に、利用したわけじゃないんだけど…」

あぁ、やっぱり玲にこんな話したくないよー!!せっかく2人で夕食食べてるんだよ?もっと愛とか語るべきじゃない?

「それで?」

「そ、それで……大学入って何週間かして、玲のこと好きになったから……お別れさせて頂いた、の」

あの時の美央は生涯忘れないくらい怖かった。付き合ってた時も俺が他の女の子と喋るだけでキレてたしね……まぁ良いんだけど。

俺の話を真剣な顔で聴いていた玲は、しばらく黙ったあと口を開いた。

「……だったら、なんで嘘ついたりしたんだよ?」

……え。
あぁ、美央に「勘違いしてる」って言ったことか。そりゃだって…

「玲まで嫌な思いすることないから……俺が、勝手に玲のこと好きなだけだし…」

あれ?なんか珍しく卑屈な発言をしちゃったよ。
玲は何も返さずに箸を動かす。
今までで一番楽しくない玲との時間だった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!