[携帯モード] [URL送信]

隣の芝生は青いンデスペシャル
★★★★
---Kagura side---

昨日は楽しかったなー。
チカちゃんと紅葉くんっていう友達ができて、高階と「お似合い」って言ってもらった。
その後は高階の家に泊まって、結局今日も一緒にいる。

「高階ってサッカー好きなの?」

部屋でくつろぐ高階に訊いてみた。ちなみに俺は高階の宿題をやらされてる。

「なんだよ急に」

「得意なのは球技大会で知ってたけど、あんなに好きだとは思わなかったから」

「まぁ、好きだよ。好きなもんはだいたい得意なんだよ。サッカーとかセックスとか」

「えぇ?何それ…」

子供好きっていうのも知らなかったし、まだまだ高階のことよく知らないんだなぁ。

「でもさぁ、チカちゃんって良い子だったよねっ!また会いたいなぁ」

「また会えばいいじゃん。俺も紅葉とサッカーしてぇ」

「だよね!今度いつ会えるか、電話してみようかなぁ」

「……電話?」

高階がなにか言いたげに俺を見たけど、「なんでもない」って言うから俺はチカちゃんに電話をかけた。
昨日、番号交換しておいてよかったなー!

チカちゃんは電話をかけるとすぐに出てくれた。

「あ、もしもしチカちゃん?成井です!」

『神楽さん!昨日はありがとうございました』

「楽しかったよね!また遊ぼうよー」

チカちゃんも「ぜひ」って言ってくれた。
そうだ、チカちゃんの彼氏さんも誘ったらいいんじゃないかな?
って言ったら、チカちゃんは言葉を詰まらせた。

『いやーどうでしょうか、それは…』

会う予定ないのかな?って思ったら、今彼氏さんの家に来てるらしい。うきゃー、邪魔してしまったよ!

「じゃあ今、隣にいるの?」

『いえ、部屋の外にいます……東郷先輩、こういう電話とかも怒るから…』

チカちゃんがそう言った瞬間、電話がブツリと切れてしまった。
電池切れ?いやもしかして…

「……あれ、彼氏さんにバレて切られちゃったのかなぁ?」

高階は「やっぱりな」と呟いた。
わかってたのー?

「さっき言いかけてたのってこのこと?教えてくれたら良かったじゃん!」

「まぁいっかと思って」

「良くないよっ!全然良くないよー!」

どうしよー、俺のせいだ!

[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!