[携帯モード] [URL送信]

それは夢と呼ぶには、

鮮明過ぎて、
残酷で、
そして……。



(完璧に寝坊したわ)



やや高く上がる日を見て、フィアリスはため息をついた。

先ほど見た夢の反動か、まだ頭が痛い。

寝たはずなのに、全く疲れのとれていないようなダルい身体を起こし、大きく伸びをした。
「寝坊だな」

「ええ…そうね。って、何してんの?」

「心配になって起こしに来たんだが、あまりに可愛い寝顔だったんでな」

「いや、お世辞は要らないから。はっきり言いなさい」

あの夢のおかげでうなされていたという自覚があった。

当然、お世辞にも「可愛い」などと言える顔ではなかったはずだ。

眞王には話したくはなかったが、
既にバレているだろうとフィアリスは肩を落とす。

眞王が手を伸ばして、フィアリスのほほに触れた。
そのままキスされるかと思いきや、
眞王はただフィアリスの頬の涙の通り道をなぞっただけ。

「泣いてたの…私?」

「ああ」

「どうして…」

自分でもわからなかった。
何が哀しいのか。
どうして、涙が出たのか。

――…きっと、あの夢のせい。

思い出すだけで震えた。
もう、決まっていたことなのに。
自分で決めたことなのに。

思わず震えた身体を後ろから包み込んでくれる眞王。

優しくて愛しい温もりが、現実だとフィアリスに知らせてくれる。

もう夢ではない、と。

「眞王―…」

「なんだ?」

「もう少し、このままで居ても良い?」

「当たり前だ」

さも当然と言わんばかりに、腕の力を強めてくる眞王。

(心に、身体に、その温もりが残るように抱きしめて)

――…そして、あの夢の震えを忘れさせて。










「…ん……」

「起きたか?」

(あれ?)

ついさっきも似たような構図があった気がする。

違うのは窓ガラス越しに見える空の色だけ。

(完全に寝過ごした)

既に夕暮れとなった空を見て、フィアリスはため息をついた。

眞王に抱き締められたまま、爆睡してしまったらしい。

「疲れが溜まっていたんだろう。たまには休みも必要だ」

そう言って、ポンと頭を叩く。

「…ごめん」

眞王は気づいていないのだろうか。
何も聞いてこない。
そのことにホッとしながらも、気づいて欲しいと願う自分がいた。

「お前も起きたし、そろそろ大賢者の堪忍袋の緒も切れそうだから、戻る」

「うん……」

フィアリスの反応が薄い。

本当は心配で仕方ない。
一日中側にいてやりたい気もしたが、眞王は仮にも一国の主だ。
それは叶わない。

「また、来るからな」

「……大丈夫だよ」

ふっとフィアリスが笑う。

フィアリスの笑顔を見て安心したのか、眞王は渋りながらも部屋を後にした。









――…そう、この時フィアリスに聞いていれば良かったんだ。


――…何か、怖い夢でも見たのか?と。


ただ一言。

それが、徐々に彼女を蝕んでいく前に。





あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!