[携帯モード] [URL送信]
日常


「朝から仲が宜しいですね…。」

清々しいばかりの微笑をうかべ、本を抱えて佇む大賢者。

「……っ大賢者!?いつからそこに!?

ていうか、聞いてた?」

焦ったフィアリスが慌てて、眞王から離れた。

聞いてた?の響きには、半ば殺意が感じられた。

「いえ、さっき来たばかりですよ。

そうですね……『好き』あたりから。」

要するにかなり恥ずかしい台詞の辺りからいたらしい。笑顔が眩しい大賢者だが、腹の底は真っ黒だ。

「…この腹黒。」

「貴女も人のこと言えないでしょう?」

「あら心外ね?私は人を選ぶもの。」

瞳を睨ませ、続く冷戦。

やれやれと眞王は、フィアリスを引き寄せた。

「あまりコイツをからかうな。

俺の特権なんだからな。」

「いつ、そんな特権を私が貴方にあげたかしら?」

「ばかをいうな。

恋人の特権だろ?」

またしても二人の世界に片足突っ込んだのを、大賢者の咳払いが現実に引き戻した。

「良くも平気で言えますね。

一応私がいるんですけど。」

「―…何かあったのか?」

眞王も不本意ながら、大賢者に質問を投げ掛けた。

「いや、何かあったも何も…。」

大賢者は、フィアリスと眞王を一瞥して、肩をすくめた。

「あのような魔力の使い方は、控えて下さいとあれほど言っているというのに…。」

「お前、またやったのか?」

「…当たり前じゃない。

勿論、私だって疑ってるのは大賢者だけどね。

眞王と違って信用厚いから。」

イタズラっぽくフィアリスは笑う。

フィアリスは、眞王ともにいや、眞王よりもたちが悪いかもしれないイタズラ好きだ。

しかも、大衆の前では完璧な眞王の側近を演じている為か、全く疑われない。

むしろ、可哀想なほど大賢者が責められることもある。

「なかなかアレは、良かったと思うんだけど。」

「何やった?」


「ちょっと、訓練中の兵達でサボりがちな輩に小細工したの。」

しかも、フィアリスのイタズラは所謂制裁のようなものばかりなので、密かに賞賛の声も絶えない。

「おかげで、兵達が一部震え上がってますけどね。」

「士気が上がって良いんじゃない?」

またしてもフィアリスは、にっこりと大賢者に微笑む。

負けず劣らず、フィアリスも腹が真っ黒なのだ。

「まぁ、良いじゃないか。」

「貴方は甘過ぎですよ、眞王陛下。」

「だから三人でバランス取れてるんでしょ?

さてと、私は散歩でもしてくるわ。」

フィアリスは大きく伸びをする。

「とか言いながら、またちょっかい出すんだろ?」

「まぁね。」

「お前も俺と変わらないじゃないか。」

眞王が拗ねたように言った。

「は?」

「さっきのことだ。」

「私と貴方じゃ目的が違うじゃない!

だいたいね、誰彼構わず女の子口説いてる女好きに言われたくないわよ。」

「何を言う。お前にもいつも、特別な愛をささやいているではないか?」

「それとこれとは、話が別よ。」

「何が別なんだ?」

「―…お二人とも、痴話喧嘩は後でやって下さい。」

大賢者が呆れたように二人を見比べた。

「はっきり言ったらどうなんですか。

私だけ見てほ―…。」

「それ以上言ったら、シバくわよ?」

「すみません。」

フィアリスの声色の低さにさすがの大賢者も怯んだ。

「流石だな、フィアリス。」

眞王が感心したように、フィアリスを見た。

「誉めてるの?それ。」

「当たり前だ。

で、何だって?」

「聞かなくて結構。じゃ。

ぁ、大賢者。余計なこと言わないように。」


フィアリスは颯爽と身を翻し、部屋を去る。

「俺は何か言ったか?」

「いえ。」

「全く…。感情の起伏が激しいヤツだ。」

「そのわりに、嬉しそうですけどね。」

「愛しているからな。」

大賢者は、フィアリスの去った扉を見やる。

「それは本人に言ってあげて下さい。」

「お前もアイツの肩をもったり、言い合ったり、わけがわからないな。」

「そうですか…。まぁ、彼女と眞王ぐらいですからね。

私に向かってあれこれ言ったり、面倒事を持ってくるのは。」

そういう大賢者の笑顔は相変わらず真っ黒だったが、何処か嬉しげでもある。

「―…大切にしてあげて下さい。」

「言われなくてもわかっている。」



――俺にはアイツが必要で、アイツには俺が必要だ。


―――惹かれ合わずには、いられない。


――――何よりも大切な恋人。




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!