[携帯モード] [URL送信]
A−3
「マジで!?ありがとう。」

有利はチョコを貰っただけで有頂天で、義理か否かは気にしてはいないようだ。

なんとなくホッとした。

「義理でも嬉しいよ!

初めてだし。」

(あぁ、ごめん。有利。)

あまりに無垢な有利の笑顔に多少の罪悪感を感じて、心中で謝った。

「頑張れ。薫なら大丈夫だよ。」

「え?」

「本命チョコに決まってるだろ。」

意外に有利は薫を理解していたらしい。

言われてはじめて、顔が真っ赤になる。

そんな薫を見て、有利は言った。

「薫にこんなに思われてるなんて、幸せなやつだな!」

「そう、かな?」

「自信持ちなって……なんて彼女いない歴=年齢の俺が言っても説得力ないんだけど。」

あはは…と頭をかきながら、有利が苦笑いを浮かべる。

有利の言葉を聞いて、勇気が湧いてきた。

「うん、頑張るわ。」

自分に言い聞かせるようにそう呟き、有利に手を降って別れた。

「ぁ〜、薫の本命チョコか。羨ましいな。」

薫が去った後で有利が呟いた言葉は、風に乗って消えた。








有利と別れて、思案しながらなんとなく眞王廟に戻ってきてしまった。

「薫?」

見慣れた眼鏡の少年がひょっこり薫の前に現れた。

「村田君…。」

「何か悩みこんでるみたいだったけど、何かあった?」

「え?あぁ、大したことじゃないんだけどね。」

だんだんとか細くなっていく声。

感の良い村田ならば、気付いてしまったかもしれない。

だが、薫には平然と装える余裕などなかった。

「そう?まぁ、話したくないなら僕も聞かないけど。」

そう言いながら、近くの石の上に腰を下ろした村田。

なんとなく薫も隣に腰を下ろす。

沈黙が重くて、思わず口を開いた。

「あ〜、村田君は今日がなんの日か知ってる?」

「知ってるよ。バレンタインでしょ。

だから眞王廟まで逃げてきたんだ。」

意外な答えが返ってきて、薫は目を丸くして村田を見た。

「そうだったの。」

「うん。渋谷が言った一言から、眞魔国行事に発展しちゃってさ。

しかも此方の世界じゃ双黒ってだけで追いかけ回される上に、僕は一応大賢者だからね。」

村田はため息混じりにそう言った。

なかなかチョコを貰う側も大変らしい。

確かにメイド達のいつもの様子からして、バレンタインは凄まじいであろうことが予想された。

でも、何処か寂しい。

「村田君は、バレンタインとか苦手?」

「苦手というか、馴れてなくてね。

向こうの世界じゃバレンタインってあんまり縁無いし。」

勝利、有利に続き村田までもが『縁無し』発言。

なんだか地球産魔族に同情した。

「そっか、嫌いなワケじゃないのね?」

「甘いものとかは好きだしね。」

心の何処かでほっとする自分がいるのを感じた。


「村田君。」

「何?」

「これ、良ければ受け取って?」
義理チョコを渡す


本命チョコ
を渡す


あきゅろす。
無料HPエムペ!