[携帯モード] [URL送信]
A−4
「はい。」

「ありがと。」

よく考えればクラスメートなのに、友チョコすらあげる仲ですらなかった。

眞魔国を知り、『騎士』という過去を知り、『大賢者』というクラスメートを知った。

不思議な縁…それは偶然という名の必然。

「どうかした?」

「ううん、不思議だなぁと思って。

あのまま、村田君とただのクラスメートだったらこんなことしてないし。」

「そうかもしれないね。

眞王に感謝しなくちゃ。」

「そうね…そんなこと言うと図に乗りそうだけど。」

「確かに。」

そう言って笑いあった。

クラスメートとして、友達としてかけがえない人。

(それ以上は踏み込めなかったか…。)

村田は1人、胸の奥でため息を洩らした。

「薫。」

「何?」

ふいに村田が移動して、薫を噴水近くまで手招きした。

「何かあるの?」

薫がそう言った瞬間だ。
「君の本命のところに行ってきなよ。」

村田がとんと薫の背中を押し、見事薫は噴水に落ちた。

そして底無しの噴水の水に呑まれ、やがて細い一筋の光へ向かう。

(これってまさかスタツア!?)

薫はそう思って、 たどり着いた先の水上に顔を出した。

地球に帰ってきたと思った薫。

ところがどっこい、薫がいるのは地球ではなかった。

(えっと何処?)

辺りを見回しながら、濡れ鼠の自分を見た。

防水加工済みのチョコはどうやら無事らしい。

「誰かそこにいるの?」

ふと高くて澄んだ美しい声が耳に届く。

忘れもしない、見目麗しき美少年ことサラレギー陛下が今、薫の目の前に現れた。


「カオル?」

「あはは……サラ、久しぶりね。」

とりあえず笑ってみた。

(上手く笑えたかな?)

いきなり小シマロンのサラレギー陛下の庭の池に現れるなんて、不法侵入もいいところだ。

無理矢理ながらも送ってくれたことには感謝するが、それにしてはあんまりだと薫は思った。

「くしゅん。」

「大変。早く着替えないと、ベリエス!」

いったいいつからそこにいたのか、ベリエスがスッと現れた。

「使用人たちにカオルの服を用意させて。

それから客間を1つ彼女に。」

「はい。」

ベリエスはそう言うと、直ぐ様使用人たちに声をかけた。

薫は、なんだか申し訳なく思い、

「ごめんね、サラ。」

と言った。

「ううん、カオルが来てくれただけで僕は嬉しいよ。」

サラレギー陛下が一瞬仏に見えたのは気のせいか。

とりあえず心の中で両手を合わせておいた。

それから着替えを済ませ、覚悟も決まっただろう薫の部屋にサラレギーが現れた。

「似合うね、その服。」

「そう?」

「うん、とても可愛いよ。」

最強天然笑顔を浮かべながらサラレギーは、そう言った。

顔が火照る。

(今よ私!)




本命チョコを渡す


あきゅろす。
無料HPエムペ!