[携帯モード] [URL送信]
C−2
「はい。」

「ん?何?」

(わかってるくせに…。)

と思いながら、コンラッドに差し出したチョコ。

勿論義理。

「バレンタインのチョコ。義理!義理だからね!!」

「言われなくても、わかってますよ。」

「それから敬語禁止!」

「はいはい。」

コンラッドが隣でため息をついた気がしたが、いや、きっと気のせいだと薫は思い直した。

「わざわざ地球で作ってこなくても、良かったんじゃないか?」

「え…だって、やっぱり本命には…。」

そこまで言って薫は、顔を真っ赤にしてコンラッドを見た。

(ゆ、誘導尋問されたわ。)

コンラッドは薫の真っ赤になった顔を見て満足したのか、いつもの微笑を浮かべた。

「な、何よ。」

「カオルも、立派な乙女だと思って。」

「コンラッドに言われると、なんかイラッとするわね。」

「それは心外だな。俺も応援してるのに、君の恋を。」

「は?」

コンラッドがさらりとそんなことを言ってのけたので、薫は唖然としてコンラッドを見た。

(どこまで紳士なの…この人は。)

悔しいが、コンラッドのおかげで多少の勇気がわいたのもまた事実。

「ありがとう。」

今回ばかりは乙女の危機を救ってくれたと言うことで、薫も素直にお礼を述べた。

「じゃあ、ちょっと行ってくるわ。」

しかし、お礼を述べるとすぐに薫はコンラッドの前から立ち去った。

一人残されたコンラッドは、静かに薫からもらった義理チョコにキスをした。

(頑張れ、カオル.)


そんな最中、血盟城へ向かう途中、

「カオル!」

薫はまたもや、ドッキリに遭遇した。

頭上から声がしたと思えば、近くの木の上からヨザックがひょいと降りてきたのだ。

(…心臓に悪い。)

バレンタインと言う行事の真の恐ろしさを悟った瞬間である。

「あれ?隊長は?」

「……眞王廟よ。」

「そうかぁ。今日はバレンタインだもんなぁ。」

ヨザックは納得したように、しみじみと呟いた。

有利のせいか、なぜか眞魔国には『バレンタイン』と言う行事が少なからず浸透してきている。

有利と交流の深いヨザックならばなおさらだ。

「カオルは、バレンタインの為に帰ってたんだろ?」

案の定、ヨザックにはバレバレだ。

隠し通すこともないか、と思い直し薫は……

義理チョコを渡す

本命チョコを渡す


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!