[携帯モード] [URL送信]

「はい、お待たせ。あら?しょーちゃん」

美子ママが帰還した。

手には恐らく着替えと思われるものをもっている。

ツェリには負けるが、逆にセクシーではなく、今回はファンシーセレクトのようだ。

「じゃあ、私の部屋で着替えましょ? えっと…」

「幸村薫です」

名前を聴くと、再び感激の色を露にした。

「やっぱり女の子って良いわね!さ、行きましょ薫ちゃん」

上機嫌の美子に手を引かれ、後でね、と言って有利達と別れた。

そして、何故か部屋でファッションショーをし、やっと美子に開放され着替えが終わったのは30分後だった。

その間、有利達は近況報告やらで時間を潰していた。

「お待たせ!」

リビングに得意顔で現れた美子。

後ろにハートでも付きそうな口調である。

「ごめんね、ちょっといろいろ服悩んじゃって…」

と言いながら、かなり楽しんでいたのだろう。

美子の口調は、相変わらずだ。

「ほら、薫ちゃん!」

着なれない服第二回目で、
リビングから死角の場所に隠れていた薫の腕を美子が引っ張った。

「ね?可愛いでしょう?」

得意満面の笑みの美子に抱きつかれながら、戸惑いがちの薫。

この瞬間ほど、三人が美子に感謝の念を感じた瞬間はないだろう。

「え〜と、変じゃない?」

不安に思いながらも、とりあえず聞いてみる。

「うん、すごく似合ってるよ。
さっすが、ママさん!」

村田は大絶賛だ。

「ありがと、健ちゃん。ちょっと、ゆーちゃんとしょーちゃんは?」

恐る恐る二人を見る薫。

「おふくろの服の趣味に初めて感謝したかも」

有利が言うと、美子がふくれた。

「失礼ね、ゆーちゃんたら」

「いや、俺も同じ意見だ」

意外にも勝利も賛同。

まさかの意見の一致に、美子は嬉しいやら哀しいやらで、

「まぁまぁ、しょーちゃんまで!?しょうがないわね。薫ちゃん、今度一緒にショッピングに行きましょう!」

と言った。

まさか、友達の母親にショッピングに誘われると思ってもおらず、薫は、曖昧に返事を返した。

「はぁ」

「決まりねっ!明日は一緒にショッピングよ」

「「「明日!?」」」

男衆三人が同時に叫んだ。

確かに明日は土曜日で、学校は午前中で終わる。

とはいえ、急すぎだ。

「一度してみたかったのよねぇ、学校帰りに娘とお出かけっていうの」

美子はすでにノリノリでスケジュールを立てている。

(いや、娘じゃないんだけど…)
とはいえ不思議と薫も、悪い気はしなかった。

「それに薫ちゃんの制服姿も見てみたいし…」

「じゃあ、僕も一緒に行ってもいいですか?」

「何言ってんだよ!?村田!」

美子をとめられないといち早く悟った村田は、参戦申請を出した。

「そうだ、弟のお友達。これは、家族水入らずの…」

勝利もなんだか言っていることがおかしい。

尚且つ、勝利も行く気満々らしい。

「勝利、大学のレポートが終わってないとか言ってなかったか?」

「そんなものは、愛でどうとでもなります!」

(…コントだ)


薫は傍観しながら、半ば楽しんでいる。

「じゃあ、明日は、学校帰りに皆でショッピングね!楽しみだわぁ。まさか、ゆーちゃんたちも来てくれるなんて!」

「ええ?!俺もかよ!?」

有利は美子をみたが、まるでお構いなしだ。

「じゃあ、席について。カレー食べましょう。」

そうして、明日のスケジュールは決まってしまった。

(中間考査の為に帰ってきたはずなのに…)

薫は、眞王に少しだけ申し訳なさを感じた。





あきゅろす。
無料HPエムペ!