[通常モード] [URL送信]
君と私とぼくと


「え、じゃあ君のシャーマンなの?」

意外な一言だった。
小学生少年……いや天才少年は私の隣で少し驚いた程度で私の言葉を反復した。
それよりも驚いたのは私だった。私がふざけて笑って職業はシャーマンだよと言ったら少年はそれを信じたと言うのだから。
今のこの時代、私と同い年だとしてもシャーマンニズムと言う言葉の意味、存在の意味すら知らない子が多いだろうに。
気にはなったので私は彼を見据えた。

「あ、私は空って言うの。こっちはアネモネね」
「あ、ぼくは小山田まん太。よろしく」

手を差し出されて握手を交わす。あ、思ってたよりも大きい。
「君もシャーマンなの?」

先ほど返された返事と一緒の問いを交わす。

「ぼくじゃないよ。ぼくの友達がシャーマンなんだ。シャーマンファイトにも出場してて――」
「え――?」

うん、友達が出場って。

「シャーマンファイトって……もう開幕してるの?」
「え?君って……出場者じゃないの……?」

まん太君が気まずそうに話す。隣と大人しくコーラを啜っていた筈のアネモネすら

「どういうことなんですか!!空様っ!」
「いや……私は……」
「ぼくの友達は予選の一回戦はもうやってたけど……もしかしてオラクルベル持ってない……の?」

私とアネモネは思わず顔を見合わせてしまった。持っていない。S・Fの開催時期は……巨大な流れ星が流れたとかなんか。

「どーするんですか、ソラ様」
「どうしようかねぇ……あはは。困ったねー」
「ユルッ……」

と、突っ込みを入れたのはアネモネではなくてまん太君だった。

「私、パッチの知り合いなんて居ないしなー。日本に来たのも一昨日だし」
「一昨日って……」

まぁ、具体的な参加表明の方法なんか知らなかったし、取り敢えず東京に来ておけばいいなんてのが間違えだったかな。

「困ったなぁ。今日の宿もないしさねー。今日どうにかして明日スイスに帰ろうか?」
「帰っちゃうの!」
「ソラ様、やりたい事があっからここまで来たんじゃないですかっ!」
「そうなんだけど……」
「それにアドネスはどうするんですかっ!」
「そうなんだよね……あはは。困ったね」
「真剣になってください」
「ねぇ、空さん?」
「なにまん太君?」
「よかったらぼくの友達に会いに来ない?もしかしたら、パッチの人と連絡出きるかもしれないし、それにまぁ、一応民宿をやってるみたいだからさ」
「本当ですか!それは願ってもないことですねっ!ね、空様、どうしたんですか?」
「ねぇ、まん太君いいの?もしかして私達はS・Fの参加者で君と君の友人を罠にかけるために」
「そんなことする人はもっと上手くやるさ」

まん太君は何も言わず私の目をじっと見据えた。私は小さく息をついた。そんな事をされると折角力を使わないようにしているのに。

「何があっても葉くんなら大丈夫か……」
「え?」
「いやいや、じゃあお世話になっちゃおうかなー、よろしくねまん太君」
「う、うん」
「さぁ、アネモネー行きましょう」


偶然か必然か
それは、いま私が決めた事だった、

どんないたずらか知らないけど

私達はまた再び、巡り会うことになるのだから



.

[戻る]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!