[携帯モード] [URL送信]

夢小説 【イナイレ(中編〜長編)】
交錯
**剣城優一Side**

優希さんに想いを伝えられないまま、時間が流れる。

日常は何もないまま過ぎ去っていった。

ただ少し気になることはある。

京介と優希さんが話している所を見なくなったこと。

というより、優希さんはいつも通り同じ時間に診察に来てくれるけれど、京介がその時間を避けて見舞いに来ているような……。

一度京介に尋ねてみたが、"別に"と言うだけだった。

"トントン"

「はい。」

「こんにちは。」

優希さんがいつものように診察に訪れる。

問診をして……

変わった様子はない。

「優希さん、最近京介と何かありましたか?」

聞いてみた。

するとピクっと小さく彼女の肩が反応した。

何か知っている……というより関わっているのだろうか。

「京介くん、何か言ってたりした?」

「いいえ……ただ近頃優希さんが来る時間を避けて来ているような気がして、何かあったのかなと。」

「そう……。」

彼女はため息をついて困った顔になった。

「京介が何かしたんですか?」

「いや……そんなことはないから安心して。」

笑顔になって首をふった。

何があったんだ……。

優希さん、困っているような気はするけれど。
自分だけ仲間外れにされているような感じもするし。

というより、相談してくれないことが狡い。

俺のことは心配してくれるのに、心配はさせてくれないなんて……。

京介のことも心配だけど、優希さんのことだって心配なんだから。

「困ったことがあったなら言ってください。京介のことで言いにくいのかもしれないですけど……。」

「んー……私が言えることじゃないんだ。京介くんが言わないなら言えないな……。」

どこか陰がある微笑み。

心配になってしまう。

好きなんだから尚更だ。

相談してくれないのは、俺の弟のことだからっていう理由だけじゃないと思う。

頼りないんだろうか……。

「……そうですか。あの……俺、優希さんのこと、とても大切に思ってます。何かあったらいつでも力になりますから。」

「うん、ありがとう。」

今の自分にとっての精一杯の告白だった。


でも優希さんは言葉に込めた想いには、気付いてくれていないんだろう。

優希さんの微笑みに、俺は笑顔で返すしかなかった。









「兄さん、変わりはないか?」

優希さんが病室からいなくなってから少しして、京介が来た。

普段どおりなんだけど……
「優希さんと何かあったの?」

「……。」

そう聞いた瞬間、京介は下を向いて黙った。

「優希さん、何か言ってたのか?」

「笑ってごまかされた。自分が言えることじゃないって。」

また京介は黙ってしまった。

言いたくないことなんだろうか……。

音の無い時間。

短い時間だったはずだが、長く感じた。

沈黙に耐えられず、何か言おうとしたが、先に口を開いたのは京介だった。

「優希さんに告った。」

信じられない……というより思いがけない一言だった。

俺の知らない所でそんなことがあったのか……。

優希さんもこれは流石に言いにくかったらしい。

……というか京介も好きだったんだ。

「……兄さん?」

「あっ……そうだったんだね。」

そう言うことしかできなかった。

「「……。」」

さっきより長い沈黙。

お互い何を言えばいいのかわからない状態だった。

「優希さんは何て返事したの?」

「何も……でも俺がもう忘れてくれって言った。困ってたしな。」

京介は苦笑いをした。

「中学生から本気で告白されても……な。」

そうなるんだろう。

「そうか……。」

弟になんて言葉をかけたらいいかわからない。

俺はこんなにも無力なんだな……。



でも取りあえず今はしばらく、俺の優希さんへの気持ちは抑えておいたほうがいいみたいだ。


[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!