[携帯モード] [URL送信]

夢小説 【イナイレ(中編〜長編)】
伝わらない…
**剣城京介Side**

優希さんに告白した。

今までの関係が壊れることを承知の上で。

これ以上は押さえられなかったから……。


優希さんは不思議そうな顔をしていたのを覚えている。

でもすぐに笑顔になって……。

「嫌われてるわけじゃないんだね、良かった。……私も京介くんのことは大切だし、好きだよ。優一くんと同じぐらい。」

やっぱりそう受け止めるか。

中学生に本気で告白されるとは普通思わないからな。

いや、相手にしないだけかもしれない。

自分の中でやり切れない気持ちが大きくなった。

これ以上中途半端に続けても、綺麗にかわされるだけだろう。

ならいっそ今の状態を完全に壊してしまえば楽になる。

「そろそろ帰った方がいいかな。随分遅くなってしまったし……。また何かあったら言ってくれたら嬉しいかな。」

優希さんはそう言ってその場で伸びをした。

「優希さん……。」

名前を呼ぶ。

「何?」

そう言って彼女がこちらに振り向いた瞬間……

「!?」

唇を奪ってやった。

柔らかい感触が残る……。



優希さんは何が起こったのかわからず困惑していたが、状況を理解したのか、驚いたような表情で俺を見た。

「俺の気持ち、わかってもらえましたか?」

真っ直ぐ目を見を見つめ返す。

「……うん……でも……。」

彼女は前に向き直り、目をふせて言葉を詰まらせた。

「中学生だから無理……ですか?」

「……。」

無言ということは肯定か。

わかっていたことだが……心がズキリ、と痛んだ。

「わかりました。……今日のことはもう忘れて下さい。」

辛い気持ちを押し殺し、立ち上がると、俺は走ってその場を後にした。

背後から優希さんの声がしたような気がしたが、一度も足を止めず、振り返ることもしなかった。


もう優希さんとは昔のように話せないだろう……。

後悔はしていないが、本当にこれで良かったんだろうか。

答えのない考えをループさせながら帰路につく。


いつもは優しい月の光がとても冷たく感じた。


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!