[携帯モード] [URL送信]

夢小説【イナイレ】
きっかけ(剣城京介)

「おはよう、京介。」

「……。」

無視……ですか。

いつもは聞こえるか聞こえないかの音量で返してくれるんだけど。

機嫌が悪いのかな。

「理緒おっはよー!!」

「おはよう、理緒。」

「あ、信介くん、天馬くんおはよう。」

二人はいつも通り。

「ねぇ、京介が機嫌悪いみたいだけど……何か知ってる?」

二人はうーん、と並んで腕を組んで考える。

仲いいんだな。

同じポーズしてるし。

「あっ!」

声を発したのは天馬くん。
「何か思い当たる?」

「昨日さ、理緒「ちょっと来い。」えぇ!?」

天馬くんと信介くんが剣城に拉致られてしまった……。





え、なんなの?


京介の機嫌悪いの私のせいなの?


私の名前出たところで連れていかれたってことは……え、私何した?



結局わけのわからぬまま、昼休みがきてしまった。


このまま部活とか、なんか嫌だな……直接聞いて……答えなさそうだね。





購買でパンを買って教室に戻る途中、

「倉間先輩!」

「雪川じゃないか。どうしたんだ?」

倉間先輩を見つけた。

取りあえず、手当たり次第聞いてみよう。

「あ、そうだ先輩、昨日は買い出し手伝ってくれてありがとうございました。」

「ん?あぁ気にするなよ、暇だったんだから。」

マネージャーがほとんど帰った後で監督から買い出しを頼まれて……。

倉間先輩が手伝ってくれてくれてだいぶ助かった。

「そうそう、先輩に聞きたいことが「理緒!!」」


驚いて振り返ると京介の姿が……凄い険しい顔してるけれども。


「来い。」

「え、ちょっ……私倉間先輩と話してるんだけど…って聞いてる!?」


京介に引きずられていく私を見る先輩は、ちょっとさびしそうな表情だった。


いや、見送るんじゃなくて止めてほしいんだけど。


「先輩、また後で!」


そう言った瞬間、京介の私の腕を掴む力が強くなった。








「なんなの!!本当に!!」

京介に屋上に引っ張っていかれたところで、私は腕を振り払った。

「私が何かしたんなら謝るけど、言ってくれないとわからないよ。」

「……。」

何か言ったように聞こえたけど、小さすぎて聞き取れなかった。

「何?」

「お前、倉間先輩とどんな関係なんだ?」

え、いきなりどうしたの。

私はたぶん意味がわからない、というような顔をしていると思う。

「だから、付き合ってんのかって聞いてんだよ!!」

えぇぇぇぇ……

いやだからどうやったらこの質問出て来るの?

というかなんか怖いんだけど。

睨まれてるし……

「えーと、何でそんなこと聞くのかわかんないけどさ……付き合ってないよ。」

心なしか京介の表情が緩んだ。

安堵、したような?


うーん……もしかして……機嫌が悪い原因って……。


「京介。」

「なんだよ。」

「朝から機嫌が悪いのって、昨日私が先輩と二人で帰ったことが原因……なわけないか。」

「……だったら悪いかよ……。」




"しーん…………。"




「え、それだけ?」

「……後はさっき先輩と楽しそうに話していたことだ。」

楽しそうだったか?

普通に話していたのだけれど……

というより剣城が話してくれないのが悪いんじゃないかと。

「うん、意味がわからない。」

「解れよ!」

「わかんないよ!別に私が誰と仲良くしようが京介とは関係ないでしょ!」


何なんだ。

そんなことで機嫌悪くされても困るよ。

「俺が嫌なんだよ!」

「なんで!」

「好きだからに決まってんだろ!」


「え……?」

言葉に詰まった。

「誰のことが?」


「お前以外に誰がいるんだ。」


目の前には飽きれ顔でため息をつく京介がいる。


「……からかわないでよ。」

「からかってなんかねーよ……本気だ。」


言っておいてなんだけど、わかるよそれぐらい。

目が本気だから。

「……気付かなくてごめん。」

「全くだ。」

「……でも京介だって人のこと言えないよ?」

「は?」

私は意地悪な笑みを浮かべる。

「私、京介のこと初めて会った時から好きだったしさ。」

「なっ……。」

あぁ、やっぱり知らなかったんだ。

結構頑張ってたんだけど。

メアド聞いたり、積極的に話しかけてみたりね。


「大好きだよ、京介。」


「それ狡いだろ。」


お互い微笑む。


「俺と付き合ってくれるか?」


「もちろん。」






長いようで短いような私の片思いは終わった。


両想いでもお互い気付かないこともあるんだ。


一歩踏み出す勇気は私にはなかったけど、彼が踏み出してくれて……。


これからもよろしくね。


ありがとう、京介。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!