[携帯モード] [URL送信]

夢小説【イナイレ】
気づかないふり(南雲晴矢)
イナズマジャパンのマネージャーとしての一日の仕事が、やっと終わった。

マネージャー仲間とおしゃべりをした後、合宿中に泊まっている部屋に帰って携帯を見る。

画面には"着信あり"の文字。

履歴を確かめてみると……
「南雲くん……。」

元エイリア学園プロミネンス主将だった。

彼とは雷門のマネージャーとして、エイリア学園と戦っていた時に出会った。

敵どおしだったが、ダイアモンドダストの試合を見に来た時などに、私がちょっかいをかけに行っていて……。

いじりやすそうで、面白そうだったからだが。

その後しばらく会っていなかったが、エイリア学園との戦いが終わって、お日様園に瞳子監督に御礼をしに行った時に再開、色々話していたら仲良くなった。

仲良くなってからは、一緒にサッカーしたり、遊びに行ったり……そして時々涼野さんがいたりいなかったり。





「かけ直した方がいい……のかな?」

携帯を片手に合宿所を出る。

何か用だろうか?

電話かけてくるなんて、なかなかない。

いつもメールでやり取りしているから。


"プルルル……"

呼び出し音が鳴る。

二三回呼び出し音が聞こえた後、

『理緒?』

南雲くんの声。

「うん。電話かけてくれてたみたいだったから、かけ直したんだけど……。どうしたの?」

『あー……その、今何処にいるんだ?』

なんでその質問?

「イナズマジャパンの合宿所。マネージャーになったことはメールした……はず。うん。」

独り言のような感じで答える。

『合宿所って雷門中だよな?今近くにいるんだけどさ……少し会えないか?』

突然どうしたんだ。

ヒロトじゃあるまいし。

……別にいいんだけど、会えるの嬉しいから。

……あれ、何で嬉しいんだろ?

……好きだからか。
あ、別に恋愛とかじゃなくて友達として!

……って私何で質疑応答して一人で慌ててるんだ。

『理緒?』

ずっと黙っているのを不思議に思ってか、南雲くんが私の名前を呼ぶ。

名前を呼ばれたことで我に返り、考えていたことを振り払った。

「え……あぁ、うん。いいよ。でもあんまり遠くに行けないけど……心配かけるから。」

『なら雷門中の……宿舎と反対側の門とこに俺が行く。』

「わかった。」

電話を切って約束した場所へ向かう。

その途中ふと疑問が過ぎった。

……なんで南雲くん、雷門中の校内配置知ってるんだろ。

宿舎を知ってるってことは最近来たってこと?

うーん……

考えてもわからないか。

思いにふけっていると、

「こっちだ!」

声が聞こえてそちらを見る。

手を振っている南雲くんが見えたので、走り寄って行った。

意外と来るのが早い……本当に雷門中の近くにいたらしい。

「こんばんは。……なんか珍しいね、会えないかって聞いてくるの。」

「"たまたま"近くに来る用があったから、な。」

どや顔で言われても……。

"たまたま"近くに来たからといって呼び出すものなんだろうか?

つっこまないけどね。

「私に用があるんじゃないの?」

「用がないとお前に会えないのかよ。」

上から目線で言われた。

こういうとこ、なんか好きだ。

可愛い。

「そんなことない。会いに来てくれるの嬉しいし。」

うん、私さっきから何言ってるんだろ。

熱でもあるんだろうか……自分でいうのもどうかと思うけど。

「なっ……////よくそんなこと平気で言えるなっ////」

そういうと視線を外されてしまった。

自分でもよく言えたなと思ったけど……まぁ、素直な気持ちだから。

しばらく南雲くんが何も言わないので首を傾げてみる。

「「……。」」

えーと……。

「俺、韓国の代表チームに入った。」

いきなり口を開いたのでびっくりしたが、それ以上に彼が言った言葉に驚いた。
「入ったって……え!?韓国の代表としてトーナメントでてるの?」

次のイナズマジャパンの対戦チームじゃないか。

「あぁ。」

投げやりな返事。

「そうなんだ……ってそれを伝えにきたの?敵どうしなら会わない方がよくない?」

頭の上に疑問符を浮かべてみる。

「そ、それだけじゃねぇ!!てかもう少し驚けよ……。」

そう言ってため息をついて、しばらく間を置いた後、ふと真剣な表情になった。
「今日は理緒、お前に直接言いたいことがあって来た。」

急に真面目な態度になったので、思わず身構えてしまう。

「な、何ですか?」

負けてほしいとか言わないよね……。

「なんで敬語になるんだ?……まぁいいか。」

「……。」

彼は心を落ち着けているように見えた。

何を言おうとしてるんだろ。

大事なことなのかな?

恐る恐る彼の表情を伺っていると……

「次の試合、韓国が勝ったら俺と付き合え。」

いきなり肩を掴まれ、真っ正面から言われた。

言われた言葉にも混乱していたが、まず彼が近いことに動揺した。

「な……南雲くん、なんか近い……/////。」

そう言うと彼は、はっと私の肩を離し、一二歩さがる。

「わりぃ……。」

心臓の鼓動が早い。

取りあえず落ち着かなければ……。

「本気なの?」

「当たり前だ!!」

真っ直ぐで真剣な表情に圧倒されてしまって、言葉に詰まった。

「な……んで?」

そう聞くと、彼は顔を真っ赤にして右手で額を抑えた。

「…………そんなの好きだからに決まってんだろ。」

風が吹き抜けて私の髪を揺らした。

「……嘘だ。」

視線を落とした。

からかってるんだ、きっと。

そんなことを思っていると……

「だから嘘じゃねぇ!!」

彼はそう言って乱暴に私を引き寄せ、抱きしめるような形になった。

驚いて顔を視線をもどすと、南雲くんの顔がすぐそばにある。

驚いて離れようと身を引こうとしたが、相手の力が強い。

「逃げんじゃねぇよ。」

耳元で囁かれると体の力が抜けた。

「返事聞くまで離さねぇからな。」

本当に離すつもりは無いんだろう。

私を拘束している腕からそんな感じが読み取れた。


早鐘のように打つ心臓、それとは反対に今の状態で感じる安心感。

本当はわかってたんだよ、南雲くんへの気持ち。

ただ認められない自分がいて……。

彼への"好き"は友達へのそれじゃない。

ずっと認めなかったけど、こんな気持ちにさせられたら認めるしかないじゃないか。

「……わかった。いいよ。」

私が言うと、彼は凄く嬉しそうな表情で"よっしゃ!"と小さく言った。

「でも韓国には負けないよ?」

私はやわらかい微笑みを浮かべる。

「韓国は絶対負けねぇ。」
自信満々だ。

イナズマジャパンだって強いんだからな。

「じゃあ韓国が負けたら私の言うこと聞いてくれる?こっちが負けたら付き合うって条件なら、それで平等かと。」

「なっ……!!」

驚いてるみたいだけど、そっちが先に言ってきたんだから。

「何を言うつもりだ……?」

「聞くってことは勝つ自信ないの?」

我ながら性格が悪い。

「そんなんじゃねぇよ!!……でも……。」

「?」

「やっぱり勝敗関係なく俺と付き合え!」

色々無茶苦茶……。

最初に自分で言い出しといて。

「勝つ自信ないのか……。」

「だから違うって言ってるだろ!」

彼らしい。

少し拗ねてる南雲くんを見ながらそう思った。

「いいよ。」

彼に向かって言う。

「勝敗で決めたら韓国は日本に勝つとはこっちのマネージャーとしても思いたくない……でも私、南雲くんのこと好きだから……。」

なんと言葉を続ければいいかわからなくなった瞬間、

「!?」

抱き寄せられたかと思うと、唇を塞がれた。

時間が止まったように感じた瞬間だった。








別れ際。

「あーっ!何で俺悩んでたんだ!両想いなら遠回しなことしなくてもよかったのに!」

彼はそう言って笑った。

「なんでもいいけど……付き合うのは次の試合終わってからね。」

「あぁ、わかってるよ。」

それまではお互い敵どうし。

「じゃあまた連絡するから。」

「うん。」

彼は片手を上げ、走っていった。

しかし、50メートルぐらい離れた所でこちらを振り返った。

なんだろうと思ったら、

「次会う時は晴矢って呼べよ!!グランのことは名前で呼ぶのに、彼氏の俺が苗字で呼ばれるのは嫌だからな!!」

そう叫んだ。

その後はもう振り返る事なく走り去って行った。





恥ずかしくて真正面からは言えないけれど、





私は貴方が大好きです。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!